Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

セレクトセール09について。プレミアムって 

(追記いれました。)

さて、今日もセールネタですが、日本です。はい、セレクトセールについてホームページのほうで発表があったみたいですが…なんかえらいおもろいことになっとる。

「JRHAセレクトセール2009」 の開催について

【購買者サービスの充実について】
※本年のセレクトセールより、購買者の皆様へ以下のサービスを実施します。

1.セレクトセール・プレミアムの支給
2.レポジトリー資料のインターネット公開
3.上場馬のウォーキング動画(常歩)のインターネット公開



というようにあらたなサービスが。昨日そゆことゆってたとこですこしびっくらこいた。2、3についてはシロートが覗き見るという点でもかなり興味深いし、うれしい。特にレントゲンや内視鏡動画なんてのはいまいちどこをどう見るべきなのかわからないから、これを機にそーゆーことをえらい方が教えてくれたりしたらラッキーとおもったり。
ただ、ページの下のほうを見るとレポジトリー資料と動画の公開は希望者とかなってるので、全部出るわけではないのかな。ただ、おっきいとこは出すだろうけど。あ、あと、これ1歳のみってのは当歳はあんまりそゆことはしないってことなのかな。その辺は気になったので今度調べる。

で、セレクトセールプレミアムってのもおもろい。こーゆー例って海外ではあるんですかね。聞いたことないんですが。でも、2歳ってのはあれですね。ようするに新種牡馬応援ってこと?話題作りなのかな。ま、でもあんまり購買者からしてみたら関係ないと思うけど。

で、いろいろ話題になっていたらしい手数料ですが、取引手数料が3パーから4パーになったとのこと。主取り手数料は上がらず。よくわからんけど、そのあたりはこちらのブログを見てみてください。
この方最近再開なさってまして、おもしろいです。

まぁ、この取引馬が買った場合の賞金ってのはパクった企画なんですけどねw
案の段階では後出しが有利ってことで。(発表が先だからといって先出しではないの意)



ほぉ、せれくしょ・・・ですかね。今は想像するしかないが。

で、話はかわりますが、ロジユニヴァースって勝己氏権利持ってるのかな。ロジの馬主の方はこの世代4頭が初めての所有馬で、そう内3頭が勝ち上がり、ノーザンは2頭で、あとの勝ち上がってる2頭はどちらも社台系ではないという強さ。ロジクィーンはセレクトセール出身なんですが、ロジユニは違う。ってことは庭先よね。どなたと仲良いのかしら。にしてもいきなりこんな馬所有するなんて…あぁ素晴らしい。ただ、勝己も共同ですよんって話がないよね。ってか、どーっ考えても唾付けてないとおかしいでしょうさ。んーもしかしたら、私の目がダメダメで、社台は正しく判断してるのか?なんてないわな。

そのうちそんな話も出てくるかな。取引時点で種牡馬どーこーの契約があるかもね。

というわけでおやすみ。

(追記)
リンク先のブログのumaumaさまがさっくり、さらに踏み込んで書かれております。で、私の疑問もあっさり解消してくださいました。ありがたや。

素晴らしきかな。セレクトセール・プレミアム

を、読んでみてくださいまし。ま、なんていうかいろんな意味で格が違うというか、ブランド力の違いってのはやっぱ、そこの中の人の違いを結構あらわしてたりするからなぁ。けちるのもいいけど、金使うところは使わないと…。ま、今回のことが使うべきととこかといわれると疑問ですが。まず、まともな馬をある程度作れるようになれよってことなんかな。
umaumaさまどうもありがとうございした。

category: 競馬について

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/732-e2641674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

