Admin New entry Up load All archives

Megahorse

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

今後の方針と、そろそろ藤沢が。 

こんばわ。現実逃避で競馬予想します。最近予想ばっかり書いてる気がします。そんなんチラシの裏に書いとけといわれればそれまでなんですが、できるかぎり回顧はしますし、競馬に触れておくという意味でも悪くはないかなと私は思ってます。そんなわけでかんにん。

あと、少しブログのレイアウトとか、変えようかと。もう少し大人な感じにしたい年頃です。
もういっちょ、最近はてなブックマークなるものにようやく興味を持ち、使い始めました。ま、とても遅れてますが、注目エントリなんかはどんな分野でもおもしろくて、暇つぶしにはいいですね。

それ関係でも、これからは競馬に限らず、身の回りで、ある程度自分で書けることは書いていこうかなとおもったり。学生関連のことはすくなからず、ゆってみたいこともあるなぁなんて。
そのあたりは今後気が向いたら書くかもしれないし、書かないかも。昔は近すぎることは書きたくなかったんやが、最近は別にそんな気にすることでもないかと思えるようになったので。

で、話を戻して、中山記念阪急杯の予想。

中山記念は少頭数ながらメンツはそろった。人気はフジ、カンパニー、シェイディあたりなんだろうけど、前走見せ場を作ったキングストレイルに期待。これは正直馬券的妙味を考えて出あって、素直に買うならカンパニーかエアシェイディからだろうなとは思う。これでけ少なく、前に行く馬も少ないと道中はゆっくりになると。で、切れ味勝負か、3コーナーからおっつけてのどっちかでしょうよ。ただ、どっちになるかはよーわからん。例年通りだと前が押し切るような形のはずだから、後者なんでしょうねぇ。過去の上位のメンツを見てもマイラーの出番なし、スタミナ必要よんみたいな。
で、上位はカンパニー、キントレ、フジ、エアシェイディ、トウショウシロッコ、ドリジャの6頭でいいんでしょう。ほかは出番なしと思います。で、タフな展開、1800という距離ではドリジャはいらないだろうと。で、おそらくハナを切れるキントレを軸に、2番手追走できそうなフジ、カンパニーを相手といったとこか。

◎キングストレイル
○カンパニー
▲アドマイヤフジ
△トウショウシロッコ

阪急杯のほうは1400mってことで、そりゃあジョリーダンスしかないでしょう。オカルト的にはアカデミーでの結果が少し気になるが笑

こっちもなかなかのメンツ。なんとなく、母と違って1200より1400のほうがよさそうなファリダットに、スワンS勝ちのマイネルレーニア、やたら1400使ってるドラゴンファングなど。オッズを考えてここはジョリーダンスからいきたいけど、ペースも落ち着きそうですし、ファリダットでいいと思います。ってか、ここ勝ちきれないと今年つらいでしょう。

◎ファリダット
○ジョリーダンス
▲マイネルレーニア
△ドラゴンファング
△ビービーガルダン

ビービーガルダンはいまいちキャラがつかめないので。

そんなわけですが、今週の話題はなんといってもアカデミー賞。なんかサイン馬券ないかあぁ。

category: 競馬について

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/726-27ee7cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

