Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

楽しみなジョーダン 

さて、おひさでございます。まわりのことも一段落して時間があるのと、最近少し競馬をみているので書いてみます。

とりあえず今週の3歳レースを見てると注目馬がいますなぁと。共同通信杯のトーセンジョーダンはもちろん、ショウナンアルディ、エルフィンSではレッドディザイアとまぁ、クラシック主役級がでてきますよと。

トーセンジョーダンはこのメンバーなら普通にいけばなんとかなると思うし、これからのことを考えるとココは強い勝ち方を見せてほしい。が、不安な要素もけっこうあるわけで、ペリエから突然の乗り変わり、初の東京、完成度あたりですかな。父ジャングルポケットは言わずと知れた府中巧者ですから、そこは不安がないとかよくゆわれてるんですが、意外にジャンポケ仔は小回り得意だったりするんですよね。タスカータソルテとかまさにそのタイプじゃないかな。
もうひとつは馬体重なのよねん。デビュー以降馬体重は減り続けて前走ホープフルSではデビューから比べてマイナス22kgと、まーよくとらえると重すぎたところからしぼれてきたと見れるのですが、前走見ると、少しガレてたよねーっと。池江Jr.のコメントでもガレてたから少し間おいたみたいな発言がありましたし。セレクトセール時からかなり迫力のある馬体で成長したらホウオーのようになるんじゃないかと思ってましたが、ちょっとすっきりしてしまって残念。まーパドック注目ですな。

もう1頭はこの前youtubeでチェックしてたときに発見したレッドディザイア。かなり強い勝ち方でした。あのダイナミックなフォームは期待大。マンカフェらしいずぶさが新馬戦では見えてましたが、それでも勝ったところを評価したい。距離が少し心配じゃけど。東京サラもリニューアル初年度ですからいいの出したいだろうしがんがれ。

あと、そろそろ今年も大きいのを当てたい馬券ですが、昨年同様荒れそうな白富士S。昨年同様今年も結構人気は割れそうですし、みんなお年寄り。13頭中11頭が7歳以上というシルバーレース。やっぱ前が有利だと思いますが、早めにいけそうなのはシンゲン、ダブルティンパニー、ピサノパテック、ゴールデンメインあたりかね。目黒記念4着のフォルテベリーニも気になるのぉ。昨年2着を評価してパテック本命だと思うけど、ダブルティンパニーが人気にならないようならばそこからかな。

ふーでかいの当てたい。

category: 競馬について

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/723-4abdc882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

