Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

なんか微妙な感じですが 

一応エリ女の展望の前に・・・あらぁというニュースを。

西山牧場、ダーレージャパンファームに売却

なんというか、毎年がんばって欧州から買ってきてたんだけど当たらなかったなぁと。あと、牡馬より牝馬中心で、それもそれなりに競走実績のある繁殖を買ってきとけば流れは変わってたのかもしれないけど、結果論ですね。

 

西山牧場は、1966年に先代の西山正行氏がむかわ町に開場。約400ヘクタールという単一場所としては日本最大の敷地面積を誇り、最盛期には250頭もの繁殖牝馬をけい養。年間約200頭を生産する日本最大の生産牧場となった。



しらなかった。そんなでかいのか・・・うーんやっぱ繁殖のレベルを上げるというところができなかったのが敗因かなぁ。博打であたりをあたりを引くまで金が続かなかったわけですな。ニシノマナムスメあたりがいい仔をだしてくれるのに期待かな。

category: 競馬について

CM: 1 TB: 0   

コメント

どうも

その記事を私もスポーツ紙で見付けました。
最近の西山の繁殖牝馬には目を見張る物があると感じていたんです。
ノースヒルズのアメリカ系とは違う、イカニモではなく祖母・祖々母辺りに凄いのとか...。
でも現在残っている繁殖牝馬はそのまま活かすみたいですし、なんとかやっていくんでしょうね...。

毎年、今年はどんな牝馬がいるのかチェックしていた牧場ですし、縮小していくであろう事は寂しい限りであります...(汗)
個人的には、ニシノエモーション辺りがヒットして欲しいものであります(笑)

bobinnocent #- | URL | 2008/11/16 21:53 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/719-d7e583c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

