Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

菊花賞回顧 

えと・・・もう逃げ出したいです。ま、言い訳できない惨敗でしたな。今年1番人気ぶったぎると必ず来てる印象があるんだが笑

いちおー少し振り返っておくと、スタートでとびだしたのは宣言通りアグネススターチでしたね。が、ここで赤木君が微妙なアクション・・・横典の天春イングランディーレを意識したように見えましたが、これがまったくはまらずに逆にノリの闘志に火をつけたかたちとなって展開はかなり厳しいものに。

12.9-12.2-11.0-11.7-11.0-12.2-13.9-13.8-13.5-13.3-12.9-12.0-11.5-12.1-11.7

と、3ハロン目からの3つはやたら早いと思います。11.0を2発は厳しい。

12.9-11.7-11.7-12.8-11.6-11.9-13.4-12.6-12.9-12.8-12.6-12-11.6-11.9-12.7

昨年のがこんなかんじですからやはり前半はやかったなぁと。しかも完全に後ろと違うレースをしてたという感じでもなかったため、前にいた馬は厳しかったのかもなぁと。

勝ったオウケンブルースリはパドックとは打って変わってレースぶりは非常に大人で、ぶった切った俺は道中はとってもうんざりな気分にさせてくれました。もう4コーナーのあたりでは勝負あった感じでしたね。チャールズとかとは手ごたえが全く違いましたし。個人的にはディープ弟のホープフルSみたいな感じで展開を味方につけた部分はあったんじゃないかなと思います。そんなわけでまだ半信半疑ですよと。

フローテーションについては私の見立てはまたはずれたと・・・。ま、スマイルジャックしかり今年のスプリングS組は結構タフで長めの距離でいけると認識を変える必要ありと。

まえまえで競馬して唯一残ったナムラクレセントはかなり気になる存在ですね。んー次走注目ですね。

で、本命にしたダイワワイルドボアですが、パドック見たところでは体がタルタルしてたというか、ゆるかったかなぁと。レース中もかなり窮屈そうでしたし、直線はいるところでごちゃついたのもあったとはおもうが、この展開で上位に来れないようでは力負けというしかないでしょうね。ただ、もうすこし追いかけてみようと思います。

マイネルチャールズはクラシック最後までらしさを発揮した形になりましたね。こーゆーレースはやっぱ向かないんでしょうか。5着に来てるあたり力はあるんでしょうが、抜けきれないあたりは何が足りないのか。もしかしたら意外に追い込んでみるとかイメチェンを計ってみるのも手かもしれない。姉きは追い込み馬だったはずじゃけんのお。

道中は見ていてかなり面白いレースでしたが、4コーナーあたりのどさーって入れ替わるのは少しなえたかな。もう少し頑張ってほしかった。個人的にはいまいち見応えのない菊花賞でしたね。

ほんでもって海の向こうではいろいろあったみたいですが、カーリンが負けたってのはびっくり。ほかは全然知らないので触れませんが、唯一気になるのはカジノドライブの今後かな。このまま北米に移るのもありだと思うが、日本で本気でやってみていい走りをするのも見てみたいですわ。ま、そこは今後の情報を楽しみにしとこうかな。

category: 競馬について

CM: 2 TB: 0   

コメント

久しぶりです。

どうもっ

最近は時間があるようですね(笑)



毎回チェックしてますからね~!!

bobinnocent #- | URL | 2008/10/29 17:05 - edit

いつもどーもです。

どもです。
ま、時間あるといいますか、また書くのもいいかなとおもって。

いまんとこ予想とかが多くなりそうですが、いろいろ思ったこと、気になること書いていこうと思います。

荒川久美子 #- | URL | 2008/10/31 01:35 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/713-cae659b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。