Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ひさしぶりに自信がある・・・ 

さてと予定通り菊花賞の予想をしときます。なんていうかこんなふうに予告どおりにかけるのは久しぶりです。これも最近なんとなく暇人、といいますか、何年か前の状態にもどりつつあることと関係してるんでしょうかね。


1-1 フローテーション(牡3、藤岡佑介・橋口弘次郎)
1-2 ノットアローン(牡3、横山典弘・橋口弘次郎)
2-3 アグネススターチ(牡3、赤木高太郎・大根田裕之)
2-4 メイショウクオリア(牡3、角田晃一・西橋豊治)
3-5 ナムラクレセント(牡3、和田竜二・福島信晴)
3-6 ロードアリエス(牡3、鮫島良太・藤原英昭)
4-7 ドットコム(牡3、岩田康誠・戸田博文)
4-8 スマートギア(牡3、武豊・佐山優)
5-9 マイネルチャールズ(牡3、松岡正海・稲葉隆一)
5-10 スマイルジャック(牡3、小牧太・小桧山悟)
6-11 ミッキーチアフル(牡3、幸英明・音無秀孝)
6-12 ヤマニンキングリー(牡3、柴山雄一・河内洋)
7-13 シゲルフセルト(牡3、川島信二・川村禎彦)
7-14 オウケンブルースリ(牡3、内田博幸・音無秀孝)
7-15 ベンチャーナイン(牡3、武士沢友治・小桧山悟)
8-16 ホワイトピルグリム(牡3、川田将雅・鮫島一歩)
8-17 ダイシンプラン(牡3、安藤勝己・松田博資)
8-18 ダイワワイルドボア(牡3、北村宏司・上原博之)




で、今回は自信を持って本命はダイワワイルドボアです。こいつは上半期から素質の片鱗は見せていた馬でして、体が大きいのかわかりませんが、まだしまってないなぁという状態ながらもいいところがある馬でした。その馬が秋になりそれなりに体ができてきたんだと思います。また、誌上パドックでの写真もかなり大きく見せていて、こりゃあ化けるかもなと思わせるものでした。
セントライト記念の内容もかなりいいものだと思います。完全にマイネルチャールズのパターンだったと思いますが、あそこで力強く差し切ったのは評価できるでしょう。父タキオンとゆーことで、どっかの誰かが嫌いな種牡馬ですが、もう認めるしかないでしょう。サンデーの後継はどう考えてもこいつだと・・・笑

で、まぁ同じセントライト組では見どころがあったのは、上の3頭だけだと思います。マイネルチャールズはここはあっさり勝てると思ってたのですが、負けてしまうあたりにこの馬らしさを感じますね。相手なりに走るとゆーことでしょう。ただ、春のレースぶりを見てると菊花賞でもう一回狙ってみたいなあと思っていたので、ここは重めに買うつもりです。しかし、中山2200で負けてしまうというのは少し気がかりですね。

ノットアローンはチャールズをさらに一回りしょぼくした感じなのですが、ここへきて少し力をつけてきたと思います。チャールズは弥生賞のときが一番良かった気がしますが。
にしてもここではいらんだろといいつつも、チャールズにあそこまで迫ったということを少し気に留めておく必要もあるかなと思います。

ドットコムですが・・・まぁ真面目に予想してるので今は切りますが、馬券は抑えるかもです(笑

んでもって、神戸新聞杯・・・の前に今年のセントライト記念組と比較しておきますと、神戸新聞杯の上2頭を除けばレベルの違いはほとんどない・・・むしろセントライト組が一枚も二枚も上手だと考えます。さらに、本番に近い条件はセントライトのほうなんじゃないかなと。ま、セントライト記念は本番につながらないとよくゆわれますが、ここはあえて逆らってみようかと思います。

あ、あと、ディープスカイの走りに少し疑問を持った。なんかかなりだるそうでしたな笑

で、前日1番人気のオウケンブルースリですが、んーまずいらないでしょう。母父が大舞台で力を発揮できるイメージじゃないですし、タフな馬とは思えません。

こっちでは展開が合わなかったのか調子が悪かったのかわかりませんが、惨敗した実績馬のほうがきになりますね。春も立て直してきたスマイルジャック、一発が期待されるフローテーション、京都新聞杯勝ちのメイショウクオリアといったとこでしょうか。フローテーションはどうも2000mぐらいまでの馬だとゆうことで切りますが、あとの2頭は体調さえよければ十分可能性はあると思います。

有力どころは前に行くでしょうし、マイネルチャールズはダービーよりもさらに積極的な競馬をしてくれるでしょう。そうなれば直線向いてよーいドンみたいにはならず、力でねじふせるというような展開になるはずです。ま、なんか今年の牡馬クラシックはずっとそんなことゆってた気がするが・・・。

そうなればひさしぶりにいい酒が飲めるはずなんだが・・・。

◎ダイワワイルドボア
○マイネルチャールズ
▲スマイルジャック
△ノットアローン
×メイショウクオリア
注フローテーション、ドットコム、ミッキーチアフル

ま、そんな感じですが、ダイワワイルドボアがここは抜けているとゆう結論です。馬券は上2頭から3連単マルチかな。

category: 競馬について

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/712-7fbfb2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。