Admin New entry Up load All archives

Megahorse

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

近況報告 

ども、おひさです。特に忙しかったというわけでもないのですが、最近全然競馬を見ていないので特に書くことがないといいますか、ま、そんなとこです。

一応、気になったことに触れておくと、昨年のたぶんちょうどこれぐらいの時期に出資しようか悩んでいた、キャロットクラブのシャドウメモリーの05が先日初出走になんとかこじつけ・・・見事に快勝いたしました。ま、サブコンシャスという名前でジャングルポケット産駒なんですが、こりゃあうれしさ半分、後悔半分といったとこでしょうか。大きい馬なのでいろいろあってここまでデビューがずれこんだようなのですが、能力はそれなりにありそうです。このまま無事にいってほしいです。出資者のみなさんおめでとうございます。

えっと、あとは最近きになったとこではshining bladeさまのとこの記事ですかね。

サマーセール2008総括・その1
サマーセール2008総括・その2

ふむふむと、うなづくしかない内容。

ま、生産者はとにかく文句ばっかいっててもだめだし、また動くにしてもしっかり論理的に考えてからじゃないと意味ないよってのは昔から思う。ただ、あの人たちはいいなー、俺たちだって資金援助さえしてもらえばできるっ!とかほざいて補助金出せとかいってるんじゃあ話にならんと思うのです。だいたいそんな商売もともとうまくいくわけないんだからやめちまえと。

ちょっと違う話になりますが、やっぱ農業でもあらたなブランドとかを生み出し、軌道にのせるというのは難しいことです。実際成功して地域が潤うという例はよく耳にしますが、その何倍もの地域で失敗しているのではないでしょうか。観光客誘致とかでもありますが、そんなの小学生が考えても無理だってわかるようなことをみんなで夢見てやってたりします。自分たちの頭で足りないならプロに頼るしかないでしょうし、お金がかかってもそーゆーところにこそ投資すべきかと思います。問題の根底にあるものは何なのかを考え、それを解決する。もし根本的な解決が望めず、文句をいいながら細々と続けるぐらいなら、そんな仕事やめたらいいと思います。

とりあえず血と知と地をよんでみてよってことで。

ふーなんかだるい文章になってもうた・・・。ま、リハビリってことで・・・。

category: 競馬について

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/708-894dc012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

