Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

一般庶民の勝手な妄想 

さてと、毎年恒例の勝手な評価をしていきますか。あーあ、何度生まれ変わったらこんなセリに参加できるような身分になれるのだろうか。(もちろん今の人生でなってやりますよ・・・笑)
んなわけで、今回はふつーにいいんじゃねと思った馬たちを紹介。とりあえず当歳です。

・209 ビスクドールの2008 牡 鹿 2008/3/13 シンボリクリスエス ビスクドール ノーザンファーム

上が微妙な種牡馬で活躍。は、言い過ぎかもしれないが、堅実に走っている。とくにアイスドールなんかはとってもいい馬。祖母はフェアリードールで、母はトゥザヴィクトリーと同血。上はずっと牝馬だったがようやく牡馬がでたのかな。かなり品のいい好馬体、かなり高くなりそう。

・212 タニノクリスタルの2008 牡 鹿 2008/3/11 ファンタスティックライト タニノクリスタル カントリー牧場

今年からセレクトセールにまともに顔を出してきたタニノ。ウオッカの下も出してきたようにセールで稼ぐという方針を打ち出したのか、それともこの2頭は走らないと踏んだのか(笑
馬はあんまりよく見えない。母も高齢だし、父ファンタスティクライトてのがまだ未知数ですからそんなに高値にもならないでしょうね。ただ、タニノのセール馬が走るのかってことはこれから見ていきたいなと思います。なんか、千代田牧場はすごいみたいだし。

・215 バースデイローズの2008 牡 栗 2008/2/14 ゴールドアリュール バースデイローズ 社台ファーム

これの兄は昨年ネオユニヴァース産駒でかなりよかった。トーセンに落札されてショックだったが、トーセンの当たり第一号になってほしいと心から願う。で、この馬は父ゴールドアリュールにかわって少し芯がしっかりしたイメージがあるが、全体的なバランスの良さは兄とかわらない。
血統もいうまでもなく素晴らしい。エリザベスローズを祖母に持ち、母父トニービン。今年2歳の姉はスミイ厩舎にはいるように期待されている繁殖と思っていいだろう。だから、ディープインパクトやアグネスタキオンつけといてほしかったなー。はい、超ミーハーですいません。
ただ、コストパフォーマンス的にはゴールドアリュールはかなりいい種牡馬なんじゃないかとおもう今日この頃。そゆわけでなかなか馬主孝行な馬になるんじゃないかなとも思いますね。


・246 カツラドライバーの2008 牡 鹿 2008/3/19 スニッツェル カツラドライバー ノーザンファーム

こちらは新種牡馬スニッツェルの仔。スニツェルって読むんだと思ってたがちがったのね。えーこの種牡馬は豪州で猛威をふるっているデインヒル系のRedoute's Choiceの直仔で、まーおそらく短距離専用になるだろうけどかなりやれるみたい。Danzigは代を経るごとに適正距離長くなるってのがあるけどどうかな。バクシンオーが高齢になってるから、それに代わるような種牡馬として社台が買ってきたのでは?みたいなこともえらい方がおっしゃってました。
姉にエフティマイアがいますし、もしかしたら結構な価格になるのかも。


・253 シシーダルザスの2008 牡 鹿 2008/3/29 ディープインパクト シシーダルザス (有)秋田牧場

これの上2頭がどちらもセレクトセールで多田氏に落札されています。そして今年はディープインパクト、おそらく今年も多田氏が行くでしょう。母がデルマーオークス勝ち馬ということなんですが、上はいまんとこいまいちの競走成績。日本に来てからの最初の産駒が今年2歳ですが、これはかなりいい馬だったので個人的にはこの血統には期待しています。しかし、この馬のリファールのクロスができるんですよね(笑)なんか、もうディープの成功ってこのリファールのクロスがどうでるかにかかってるんじゃないか?(笑
ってか、こんなにリファールの血って多かったのか?初めて意識しましたぞ。

・293 シャトゥーシュの2008 牡 鹿 2008/3/24 Dalakhani シャトゥーシュ 社台ファーム

ふはははは、天下のDalakhani産駒のお通りだーい!!もう説明はいらんだろ。Dalakhani様だぜ。ようやく日本にやってきたか。楽しみにしとるぞ。母も英オークス馬ということで文句なし。こりゃあ凱旋門賞を勝ちたい山本氏はぜひお買い上げになることをおすすめします。買って、アガ・カーンのとこに持ってけー。
ま、たぶんたいしたことないんだろうけど・・・。

・310 アーキオロジーの2008 牡 鹿 2008/3/27 アグネスタキオン アーキオロジー ダーレー・ジャパン(株)

今年もがんばってるダーレーさん。そいや馬主資格返上とかどーなたんでしょう。その後をまったく知りません。この馬は近親にSky mesaや、Bernsteinいます。とにかく母も素晴らしい血統ですから走ってくるでしょう。馬体も皮膚が薄くて非常に品がありますね。やっぱ繁殖牝馬って大事ですね。

・343 トゥーアイテムリミットの2008 牡 鹿 2008/4/9 Bernardini トゥーアイテムリミット シンボリ牧場(有)

はい、シンボリさんからはBernardiniの仔が登場。母はBCディスタフ3着などの実績をもっている。これは向こうの牧場で生産して早い時期にこっちに持ってきてるということなのかな。シンボリもセレクトにこーゆう馬を出してくるのはあんまり印象にないな。ま、とってもいい馬です。

・377 タイキシフォンの2008 牡 鹿 2008/3/18 フジキセキ タイキシフォン (有)パカパカファーム

ま、特にこれということはないんだが、母がタイキシャトルの妹です。んなわけでやっぱこーゆーふうにいい血統の繁殖ってのは大事だと思う。これも非常に見栄えのするいい馬です。

・395 トゥザヴィクトリーの2008 牡 鹿 2008/2/21 シンボリクリスエス トゥザヴィクトリー (有)ノーザンレーシング

これは今回取り上げた中での唯一のマイナスイメージの馬。んートゥザヴィクトリーは現役時好きだった馬だから子供にも頑張ってほしいのだが、どーやら子供は体質が弱いみたい。6億円馬もこの時期になってほとんど情報がないというのは厳しい証拠だろう。
で、牡馬がでたが、これもどうなんだろうか。みんなが敬遠して安くなるとみてリスク承知でみんな買うって感じかな。

・397 マンハッタンセレブの2008 牡 鹿 2008/2/12 ファルブラヴ マンハッタンセレブ 社台ファーム

これまたよく見えた。ファルブラヴらしくなく非常に体がすっきりしていて、母方のほうの血がでたんだろうなぁという印象。マンカフェに近いすらっとした体つきで好印象。


ふーまぁこんなとこです。今回は人気どこで気になったとこをあげてみました。こーやってみるとやっぱお母さんの血統って大事ですよね。競走成績よりもその血統がどれだけのポテンシャルがあって、どんだけの打率なのかみたいな・・・。バースデイローズ、シシーダルザスあたりはどっかで大物だすんじゃないかな。アーキオロジーの08にも注目です。

category: 競馬について

CM: 1 TB: 0   

コメント

こんにちはっ
個人的には、やっぱりこれが一番好きっ
・293 シャトゥーシュの2008 牡 鹿 2008/3/24 Dalakhani シャトゥーシュ 社台ファーム

私も山本氏の血統論大好き派なもので...(笑)
個人的なPOG選出馬も基本的には海外活躍馬の牝系ばかりです...(汗)
ここにも書き込みたいですが、荒川さんのフィールドを荒らしてもなんですからm(_ _)m

さて今週末から新馬戦ですよ~
ドラフトはどうでしたか~???

bobinnocent #- | URL | 2008/06/17 21:20 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/700-4bf758fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。