Admin New entry Up load All archives

Megahorse

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

セレクトセール最高額馬を当てよう 

はい、こんばんわ。ロージズインメイについては書きたいことはまとまったんですが、もう少し待ってください。

ってなわけで、今回はセレクトセールのオンラインカタログも出たことですし、それを眺めながら素晴らしい良血馬たちの順位づけを勝手にしてやろうではありませんか。
ま今回はめんどいのでおそらくトータルで見て一番高くなるであろう当歳に限ってみていきます。

ってなわけで、まずは高くなりそうな馬に限ってみていくので、ディープインパクト産駒から。

・239 ハンターズマークの2008 牡 青鹿 2008/3/12 ディープインパクト ハンターズマーク Runnymede Farm

祖母がマンファスで、近親にキングカメハメハがいる。07年生まれは金子氏に4600万で落札されているように注目する価値あり。個人的には一番のお気に入り。

ここで本題とは外れるが気になるのはRunnymede Farmというとこ。所有者はRunnymede Farmで生産牧場は社台ファームとなってるので、Runnymede Farmってのは日本でビジネスをしようとやる気満々なのだろう。調べたところジャリスコライトとかの牧場みたい。数年前まではタイヘイ牧場が生産牧場だったはずなのに、変ってるとこを見ると社台が提携したみたいになってるのかも。

・242 ビワハイジの2008 牡 鹿 2008/3/21 ディープインパクト ビワハイジ (有)ノーザンレーシング

おそらく血統的にはこれなんだろう。母はアドマイヤジャパン、アドマイヤオーラを送り出している。しかし、カーリアンとリファールが入ってるってのは個人的には微妙だとおもう。といか、ディープインパクト自身には全然リファールっぽいとこがなかったけど、血統表を見てしまうとどーもそこがネックのような。
やはり近藤氏がいくのだろう。

・285 エアトゥーレの2008 牡 芦 2008/2/5 ディープインパクト エアトゥーレ 社台ファーム

これもキャプテントゥーレの活躍もあって高値がつくことは確実。これはビワハイジとは違って、母父トニービンというところに好感をいだく。キャプテントゥーレにしてもそうだが、母父トニービンってのは父の悪いとこをうまく消してくれるイメージがありますな。リファールのクロスがおそろしいが、なんとなくこっちのほうがすき。体もすっきりしている。

・409 キッスパシオンの2008 牡 鹿 2008/4/9 ディープインパクト キッスパシオン ノーザンファーム

アドマイヤキッスの下。これまたリファールのクロスを持ってしまうが、母父がジェイドロバリーってのは悪くない。姉のようにすっきりした馬体で一瞬のきれという武器だけでなく、長く使える脚も父から受け継いでほしいところ。

・354 シーズアンの2008 牡 鹿 2008/4/1 ディープインパクト シーズアン ノーザンファーム

これはビーオブザバンの下。過去にセレクトで父タイキシャトルながら9900万で落札された兄もいるように、なかなかいい馬をだしている。父もランクアップし、そろそろ大物を出していい時期ではないか。

こんな感じ。ほかにいい馬もいっぱいいるが価格でゆったらたぶんこのあたりのメンツだろう。んでもって、いくらディープ初年度で白熱するだろうといってもタキオン産駒は見逃せないだろう。すこし繁殖はいいとこをディープに持って行かれたのかもしれないが、実績を見るならこっちだ。

・346 トリッキーコードの2008 牡 黒鹿 2008/3/4 アグネスタキオン トリッキーコード 追分ファーム

ハットトリックの弟。皮膚が薄く、非常に見栄えのする体つき。タキオンのごつごつした感じもなく非常に軽く見える。

・391 ヴィアンローズの2008 牡 鹿 2008/3/1 アグネスタキオン ヴィアンローズ ノーザンファーム

母はフランスで4勝。おそらくこれからの繁殖だろう。

タキオンはやはり繁殖にめぐまれてないか。あとはアドマイスとかあたりになるんだろうが、やはりディープの初年度ってことがひびいてる。社台系はやはり少なく感じた。


ふう、そーゆうわけで、予想しておくと・・・。

◎ビワハイジ
○ハンターズマーク
▲エアトゥーレ
注キッスパシオンってとこかな。

ハンターズマークが俺は気に入った。もちろんもう少し人気なさそうなとこで気に入った多くの馬をこれからぼつぼつ紹介していきます。

category: 競馬について

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/699-d90ae00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

