Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ダービーへ ぶっちゃけアドマイヤコマンド 

ども、もう気がついたら金曜日ですね。どうしようもねえな、ということで、おそらくダービーで3番人気ぐらいになるであろうアドマイヤコマンドについて書くことにします。

明日までには予想をまとめるつもりなので、もう適当になってしまいそうです。あとはある程度馬場との相談と、展開を中心に考えて行かなければいけないかなと思っています。

01 ディープスカイ 4.8
09 マイネルチャールズ 4.8
02 サクセスブロッケン 5.3
10 レインボーペガサス 7.5
08 アドマイヤコマンド 12.5
17 ショウナンアルバ 13.9
04 タケミカヅチ 16.3
03 ブラックシェル 18.6
06 モンテクリスエス 22.1
18 クリスタルウイング 28.6
16 メイショウクオリア 38.8
07 スマイルジャック 56.9
13 ベンチャーナイン 67.3
15 フローテーション 74.8
11 レッツゴーキリシマ 89.9
05 アグネススターチ 91.9
12 サブジェクト 119.6
14 エーシンフォワード 196.3



ま、こっからはだいぶうごくとおもうが、レッツゴーキリシマあたりはおいしいですな。そして意外にレインボーペガサスは人気なんですね・・・。

はい、てなわけで、アドマイヤコマンドの話。

ま、実際これがいまんとこ素質ではナンバーワンだと思います。タイムとかは詳しくないのでわかりませんが、デビュー2戦目での重賞2着といい、青葉賞での圧勝劇といい、かなり印象は強かったです。

1 アドマイヤコマンド 2:26.9
2 クリスタルウイング 1.1/4
3 モンテクリスエス 1.1/2
4 ゴールデンハッチ 2.1/2
5 ニシノエモーション クビ



ま、正直3着以下はいらね。スローペースの完全上がり勝負の競馬。あっさり抜け出したためほとんど追ってないが、アドマイヤコマンドの上がりはメンバー最速。こういう馬は過去にハイアーゲーム、シンボリクリスエスがいる、どちらもダービーで3着以内だ。
また、この時期にデビュー2戦目での重賞2着というのもなかなかできるものではない。去年では弥生賞のココナッツパンチが思い出されるが、あの馬も目黒記念で好走するなど素質馬だった。

セレクトセール取引馬で、母トコアは毎年のように見栄えのするいい馬を送り出していた。母父カーネギーというのがかなり気にかかるが、兄のエッセイストがマイルで走っているあたりを見るとそこまで重たい感じではないんですね。もちお母さんも短距離で活躍してたみたいですし。

気がかりなのはキャリアが浅いため速いペースでうまくたちまわることができるのかという点と、川田騎手ですね。川田騎手はかなり思い切りのいいジョッキーで、個人的にもかなり好きですが、ダービーで人気サイドで周りにマークされる中でうまく乗れるのか、というのはかなり心配。おっさんたちがいろいろ仕掛けてくるでしょうからねえ。

ま、なんやかんやゆっても今年のダービーは直感を信じてこの馬本命で。今年は多くの人が別路線組に注目していると思うのですが、俺があえてディープスカイではなくこっちを選んだかというと・・・「ただ、なんとなくディープスカイって強くなさげだから」です。正直NHKマイルのレースぶりなんかは、ウインクリューガーやロジックのようにしか見えませんでした。なんでこんなんが1番人気なんだろうか・・・不思議だ。

そういやダービー前に人気馬をこれぐらい切り捨てたことがあったなぁ・・・インティライミだったけなぁ(笑)

category: 競馬について

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/692-35f8cc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。