Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

スプリングS回顧 

とりあえず気になったニュース。

ウオッカ、岩田騎手騎乗で安田記念へ

うむ、カジノドライブの話とはちょっと異質かもしれないが、これって進んで降りたわけではなかろう。ヴィクトリアマイルでの乗り方はいろんな意見はあるが、俺は直線に入ったとこであそこまで我慢する必要はなかったのではないかと思う。イメージとしてはあっさり抜け出して、最後はたれながらも後ろも離されてるから、厳しいって状態があった。エイジアンウインズの足が思いのほかよかったというのもあるだろうが、先に前に出てしまったらよかったんじゃねえかのう。
ただ、この馬は岩田とかアンカツはあわないとおもう。ダービー見てもわかるようにやっぱ切れ味タイプっすからね。ダラダラ脚は使えないですよ(笑)



はい、んじゃ、レインボーペガサス、スマイルジャック、ショウナンアルバの品定めにいきますか。

もう結果を張るのもめんどい(笑)ま、一応はります。

1 スマイルジャック 1:48.9
2 フローテーション クビ
3 ショウナンアルバ 1.1/2
4 アサクサダンディ クビ
5 アルカザン クビ
6 ドリームシグナル クビ
7 レインボーペガサス 1/2



レース見直した感じではどスローで、切れ味どうこうというレベルではなく、ただ流れ込んだというイメージ。ただ、やっぱ後半3ハロンがやたら速い。そのくせに上位に来た馬で強そうな馬はいない。ま、残念だがこのメンツは弱いだろう。強いて言うならマイラーっぽい馬が上位に来てるんじゃないだろうか。スマイルジャックなんかは完全マイラーだと思う。

で、評価に困るのがレインボーペガサス。皐月賞をみてしまうと買いたくなるのだが、このレースはなんなんだろう。ヤネが合わなかったというのはあるんだろうが、にしても全く伸びていない。ひとつおれの中での仮説としてあるのは、中山1800が合わなかったというもの。要するにずぶずぶタイプではなく、脚の使い方が難しいたいぷなんだろうと。だから内田はあわないしわけだ。

正直現時点で一番ダービーで買いたい馬はレインボーペガサスなんです。消去法的な部分もありますが、まだまだ本領発揮してない、未知の部分があると思うんですな。んなわけでこの1戦をどう見るかってのはありますが、そこは俺は目をつぶろうかと思います。

ショウナンアルバはまた明日。

category: 競馬について

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/690-af75082b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。