Admin New entry Up load All archives

Megahorse

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

超適当に予想 

ま、またおひさです。この前の爆あたりからまったく予想がかすりもせず、馬券を買う時点で当たる気がしないんですが・・・。

今日は結構自信があるのですが、都合で買えない・・・というか、パットに金入れ忘れた。

というわけで、久しぶりにブログで予想だけという形にします。こーゆーときはやたらあたるんですよね。

※( )内は性齢、騎手・調教師
1-1 コイウタ(牝4、吉田隼人・奥平雅士)
1-2 エイシンドーバー(牡5、C.ルメール・小崎憲)
2-3 キングストレイル(牡5、岩田康誠・藤沢和雄)
2-4 マイネルシーガル(牡3、後藤浩輝・国枝栄)
3-5 ローエングリン(牡8、武幸四郎・伊藤正徳)
3-6 フサイチリシャール(牡4、O.ペリエ・松田国英)
4-7 スーパーホーネット(牡4、藤岡佑介・矢作芳人)
4-8 ダイワメジャー(牡6、安藤勝己・上原博之)
5-9 カンパニー(牡6、福永祐一・音無秀孝)
5-10 トウショウカレッジ(牡5、池添謙一・池添兼雄)
6-11 スズカフェニックス(牡5、武豊・橋田満)
6-12 アグネスアーク(牡4、藤田伸二・河内洋)
7-13 ローレルゲレイロ(牡3、和田竜二・昆貢)
7-14 ピンクカメオ(牝3、四位洋文・国枝栄)
7-15 ジョリーダンス(牝6、川田将雅・堀宣行)
8-16 ピカレスクコート(牡5、秋山真一郎・池江泰寿)
8-17 ベクラックス(セン5、R.ムーア・N.ドライスデール)
8-18 サンバレンティン(牡6、角田晃一・佐々木晶三)



まずダイワメジャーなんだが、1番人気となると配当的に評価を下げるしかないですな。実際前走は手ごたえなかったし、昨年の出来とはかなりちがいます。パドックを見ていても、やわらかさはあるのですが、力強さを感じ取れない。

となると、スズカフェニックス、アグネスアーク、カンパニーあたりが本命候補になるのですが、一番信用できるのはアグネスアークかな。ここで3番人気というのはまだ、世間的には半信半疑ということですから、狙える最後のチャンスかも。体は前走よりよくなってますし、マイルをこなせるなら文句なし。ただ、個人的にはジャパンカップとかのほうが自信を持って買えたなぁ。

そして、スズカフェニックス。脚質的に、これまでのレース振りからこの舞台はべすとじゃないか?とまで思う。ま、負けるときはあっさり負けそう。

カンパニーも強いと思うが、この馬の場合、左回りがすごくいいんだとおもう。長くいい足をつかうけど、まくっていくには展開が向かないとなー。

あとは、パドックのよしあしも含めての判断となるが、エイシンドーバー、キングストレイル、マイネルシーガル、ダイワメジャー、ジョリーダンスあたりを手広く押さえたいと思う。
特に、エイシンドーバーとジョリーダンスはかなり怖い。

◎アグネスアーク
○スズカフェニックス
▲カンパニー
△エイシンドーバー
△ジョリーダンス
×ダイワメジャー
×キングストレイル
×マイネルシーガル

印おおいな・・・。

category: 馬券予想

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/684-4f56b55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

