Admin New entry Up load All archives

Megahorse

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

気になる馬 

・6 父)市)スプリンターキャットの06

06_06_body.jpg


(測尺) 馬体重:434kg
体高:155cm
胸囲:176cm
管囲:20cm

まー募集馬の中ではキンカメに一番似ているように見える。成長していったら胸の筋肉はすごくなっていきそう。大きさはいいぐらいでし、印象としてはコンパクトにまとまっていて、仕上がりははやそう。

DVDを見ると、後ろ足がうまくふんばれていない。腰が甘いのか?

血統的にもいいところはある。テンザンデザートがいるし、エリシオ産駒でも勝ち星をあげているように、母はなかなかよい。ただ、ミスプロ系との相性が疑問ではある。

・8 父)ビワビーナスの06

DVDで見てきになったが、ほかに引かれる部分は少ない。

・11 ソニンクの06

06_11_body.jpg


馬体の見栄えはするが、見れば見るほど、バランスは悪い。特に後ろ足のつくりは致命的ではないか。

・16 父)ウェルシュマフィンの06

06_16_body.jpg


(測尺) 馬体重:421kg
体高:157.5cm
胸囲:168.5cm
管囲:19.8cm

ぱっとに薄いが、品のいい体ととらえている。骨格はしっかりしているし、胸も深く成長したらいい馬になりそう。足元の枯れ具合も良好です。

血統面はタイキシャトルの弟というだけで、まー文句ないけど、母が高齢というのはきになるかもしれない。それでもタイキマドレーヌが活躍してたり、コンスタントに産駒が活躍しているのを見ると名繁殖とよべるだろう。

ただ、DVDをみると足元が恐ろしい。とくに前足の危うさ、力のなさは気になる。生まれが遅いってのもあるし、かなり気長に見ていかないとだめだろう。

ふーつづく。

category: キャロットライフへ向けて

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/678-7b00cc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

