Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

さてと・・・1次での突入はしなかったわけだ 

さてと1次が終わった。抽選になったのは以下の馬。

13番・レディブロンドの06
18番・プレジャートレイルの06
22番・ホープチェストの06
29番・ロッタレースの06
39番・ヴァンドノワールの06
47番・カーリーエンジェルの06
48番・キョウエイマーチの06
53番・アドマイヤリッチの06
58番・フラワーパークの06
65番・ローザネイの06
66番・ウインフィオーレの06
68番・ジェドゥーザムールの06
71番・キョウエイフォルテの06
74番・フーラクサの06
86番・タイキポーラの06



なるほど。マンファスもオーベルゲイドもセーフか。やっぱり4000万ってのは高いってのがあるんでしょうな。そんななかキョウエイマーチとカーリーエンジェルはしっかり入っている。俺は個人的にはいいとは思わなかったからなんでが、高いだけのことはあるのかね。

あと、やっぱシンボリクリスエス産駒は人気落ちてるのかな。フツーに考えてオーベルゲイドがこんなに人気ないのかね。

そんななか、シーズアンにほぼ決定してたのだが、様子見できそうなんで、ここはストップ。もし全然人気がないならゆっくりかまえればいいですし。
ただ、マンファスとオーベルゲイドは1.5次で消えそうです。ま、値段も高いですし、今回はここは我慢しようかなと。

そんなこんなで、もう一回いいなぁと思う馬を見てみようと思います。



・1 父)ウエスタンワールドの06

06_01_body.jpg


(測尺) 馬体重:470kg
体高:156.5cm
胸囲:175cm
管囲:20.5cm

いい馬。皮膚も薄いし、骨もごっついし、足元も非常にいい。しかし、写真を見ると大物感とがなく、こじんまりしてうつってるのが気になる。

DVD見てもやっぱり硬い。このあたりが大きくマイナスなんですよね。

母は初仔がテンガロンハットなんだ。そーなるとそれなりにいい母馬なのかもしれないが、タキオンでこのタイプだと、なんか面白くない馬になりそう。

・4 父)ライラックレーンの06

06_04_body.jpg


(測尺) 馬体重:427kg
体高:151cm
胸囲:176.5cm
管囲:19.5cm

この馬はかなり血統面では期待してた。ただ、写真、DVDで見た感じそれほどいいとも感じなかった。別にどこが悪いとはいわないが、繋ぎはたしかにいまいち。ただ、DVDをみたらよくわかるように、筋肉の質というか、ただの贅肉じゃねえなってのはよくわかる。
サイズは見た目どおりまだそんなにでかくないか。ただ、これぐらいがいいのかもな。距離はおそらくマイルあたりまででしょう。

俺の思い込みかもしれないが、この繁殖はかなりやると思ってる。だから、今年の3歳がいまいちだったのは少し残念だった。

・5 父)ラークホイッスルの06

06_05_body.jpg


いい馬。ただ、やっぱり後ろに力がはいっていない。このあたりは改善されるのかもしれないが現時点では怖いな。骨格に狂いはないし、足元、繋ぎもよろしい。胸も深いんだが、全体的にだラットしてる部分がかなり気になる。

DVDを見てみると腰の甘さ、ってのはあんま見えないのでよくなってるのかも。そして首を低い位置に持ってくるあたりは父に似ている。

母はペニーホイッスル、モエレソーブラッズなどを送り出しているように、一発の可能性を秘めている。個人的には母父のシルヴァーデピュティが曲者かと思う。仕上がりは早いんだが、そのあとの成長がね・・・そんな馬になりそうです。

ふいー、疲れる。今日はここまで、どーせ2次まで長いんだし。

category: キャロットライフへ向けて

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/677-543e7e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。