Admin New entry Up load All archives

Megahorse

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

マンファスの06 

かなり間があいてしまいましたが、またキャロットの馬の評価を。

と、その前に1歳募集馬・申込口数途中経過 (07/9/14)を見ておきますと・・・

1・74番フーラクサの06(291)
2・65番ローザネイの06(288)
3・71番キョウエイフォルテの06(272)
4・68番ジェドゥーザムールの06(261)
5・18番プレジャートレイルの06(248)
6・13番レディブロンドの06(247)
7・29番ロッタレースの06(205)
8・47番カーリーエンジェルの06(192)
9・48番キョウエイマーチの06(191)
10・53番アドマイヤリッチの06(175)
11・66番ウインフィオーレの06(166)
12・58番フラワーパークの06(158)
13・39番ヴァンドノワールの06(151)
14・55番ハルーワソングの06(148)
15・86番タイキポーラの06(138)



フーラクサは人気になりそうだったからわかるが、ほかはいまいちぴんとこない。ま、値段との兼ね合いってのもあるんでしょうね。

そんなわけでここまで紹介してる馬はまったく上位に来てないのですが(笑

今回は最初のインプレッションはもっともよかったマンファスの06です。

06_64_body.jpg


まー、なによりぱっと見の印象のよさ、品のよさというのはかなり感じますね。皮膚の薄さにその理由はあるんでしょうけど、全体的な肉のつき方のバランスもすばらしい。牝馬らしいすこし、薄いながらもふっくらしているというたまらん体つき。まさに良血のなせる業でしょう。

肩の角度もよろしく、胸の深さもある。

ただ、足元がすこし気になる。繋ぎが少したち気味ですし、すこし硬そうにみえるのですよね。ここは最初の印象ではあんまり気にならなかったのですが、よく見ると変ですね。

DVDをみて評価は少しかわりました。立ち姿を見ても、歩いているのを見ても後ろ、腰に力があんまり入っていないように見えます。そしてあんまよくみせないんですよね。

血統面はとくにいうことなし。しかし、母はキングカメハメハ以降はかなり微妙。兄弟はあまりにていることはなく、この馬もキンカメに似ているわけではない。かといってネオユニヴァースっぽいかといわれるとそうではない。

というわけで、こりゃあないな。厩舎はこれから伸びていくであろういいとこなんだが、この馬はなんか危険なにおいがします。

category: キャロットライフへ向けて

CM: 2 TB: 0   

コメント

私もキャロットの馬を何頭か応募予定!ご一緒の際はよろしくお願いします★

蘆口 #- | URL | 2007/09/14 21:12 - edit

もーそろそろ送らないと間に合わないですね・・・。

しかし、まだ考え中です。

どうぞこちらもよろしくです。

荒川久美子 #- | URL | 2007/09/17 22:55 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/676-9048f976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

