Admin New entry Up load All archives

Megahorse

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

キャロット20071歳募集馬(関西) 

前回の関東につづいて、関西も見ていこうと思う。やはりというか、こちらのほうがいい馬が多い。

46 関西 父) ブゼンキャンドルの06 アグネスタキオン

いきなりだが、いい馬。タキオンは筋肉のつきすぎた馬が多いが、この馬はほどよくついていて、皮膚も薄くてよさそう。
また、バランスも非常によく、骨格にも狂いはない。

47 関西 父) カーリーエンジェルの06 スペシャルウィーク

胸が浅い。バランス悪い。なぜこの値段なのか疑問。

48 関西 父) キョウエイマーチの06 スペシャルウィーク

肉がつきすぎでよくわからない。しかし、ぱっと見はよくない。

49 関西 父) オリンピアデュカキスの06 スペシャルウィーク

この馬は肉がなさすぎて、体調よくなさそう。2歳になるときには大きく馬体はかわってきているだろうけど、現時点ではいいところはあんまりない。胴はながい。

50 関西 父)市) ウーマントウショウの06 スペシャルウィーク

だめ。

51 関西 父) ゲルニカの06 スペシャルウィーク

バランスは悪くない。しかし、この馬も肉つきすぎ。繋ぎがたち気味なのも気になるところ。

53 関西 父) アドマイヤリッチの06 キングカメハメハ

ぱっと見て縦に長い。繋ぎもたってるし、後ろもまっすぐになってます。ただ、それ以外は悪くない。

54 関西 父) ヒアズホーピングの06 キングカメハメハ

悪くない。胸も深いし、繋ぎもやわらかそう。しかし、後ろが甘そう。腰に力が入っていないように見えます。

55 関西 父) ハルーワソングの06 フジキセキ

バランスが悪い。

56 関西 オーベルゲイドの06 *シンボリクリスエス

これはいい馬。皮膚の質感といい。芦毛でここまでよく見せるのはすばらしい。父が少し出ているが、骨格も狂いはない。特に繋ぎ、足元は非常にすばらしい。これは1番人気になるかも。

57 関西 ビッグエリザベスの06 *シンボリクリスエス

これぞシンボリクリスエス産駒というような重厚な体つき。ただ、これがどうでるかが問題。個人的にはパス。

58 関西 父) フラワーパークの06 ダンスインザダーク

この血統でこの値段ってことはなんかあると。まず、6月生まれですね。馬体を見てみると、胸がおそろしく浅い。肉付きも悪く、重心も少し前よりかな。ただ、そこまで致命的なところは見つけられない。足でも曲がってるのか?

59 関西 父) ケイティーズファーストの06 ダンスインザダーク

バランスは悪くない。繋ぎがたってるのが微妙。あと、この写真では右足が伸びてないようにも見える。

60 関西 父) シーズアンの06 ダンスインザダーク

バランス悪い。後ろまっすぐ。論外。

61 関西 父) プレイヤーホイールの06 ダンスインザダーク

この馬は非常に難しい。バランスは悪くないんだが、皮膚の感じがよくないし、全体的に重くも映る。しかし、胸も深いし、力強くも見える。

62 関西 ルビーマイディアの06 *クロフネ

体のバランスはいい。しかし、見るからに硬そう。筋肉がついてるのはいいが、つきすぎに見える。兄アドマイヤカリブに似ていると考えたらいいのかも。

63 関西 スカーレットローズの06 *クロフネ

クロフネの硬いパターン。力強そうではあるが。まあなし。

64 関西 父) マンファスの06 ネオユニヴァース

さすがといった感じ。これはよすぎる。ぱっと見ではダントツ一番手評価だった。
とにかく全体のバランス、無駄のない体はすばらしい。気になる点はお尻が少し下がっているのと、繋ぎがわずかではあるが立ち気味なとこ。しかし、とにかくいい馬。

65 関西 父) ローザネイの06 ネオユニヴァース

胸が深い。骨格も悪くないが、少し硬そう。薔薇一族はこんな体でも走ってくるからなんともいえないが。

66 関西 父) ウインフィオーレの06 ジャングルポケット

この馬も悪くない。少しちいさいのかもしれないが、これからの成長によってはすごい肉体になりそう。トモも力強いし、胸も深い。足元もよく枯れているし、繋ぎも寝ていてよろしい。

67 関西 父) キューティブロンドの06 サクラバクシンオー

バランス悪い。背たれ。

68 関西 父) ジェドゥーザムールの06 タニノギムレット

だめ。腹袋がしっかりしてるのはいいが、胸が浅いため終わってる。

69 関西 父) ソルティレージュの06 タニノギムレット

これもぱっと見でほれた。重心は低そうで、筋肉質ながらやわらかそうな見栄えのする体。足元も問題なく、お尻の筋肉がすばらしい。しかし、ギムレット初年度はこーゆう馬があんま走ってなかった気がする。

70 関西 父) ブーケトスの06 タニノギムレット

バランスは悪くないが、足元が気になる。繋ぎが太い。

71 関西 キョウエイフォルテの06 *フレンチデピュティ

これぞフレンチという体。しかし、俺は好きじゃない。

72 関西 インディスユニゾンの06 *フレンチデピュティ

兄同様繋ぎがたっている。フレンチにありがちな体つき。特にいいとこなし。

73 関西 メヤディーニの06 *フレンチデピュティ

これもフレンチがよくでてるがそのなかではいいほうかも。お尻がでっかい。ただ、やっぱり繋ぎなどはかたそう。

74 関西 外) フーラクサの06 Falbrav

なかなかよろしい。しかし、胸が浅いのが気になる。全体的なバランスも悪くないし、肌つやもいい。しかし、どことなくこじんまりしてうつる。

75 関西 ダイイチリカーの06 *スウェプトオーヴァーボード

意外に悪くないのだが、胸が浅い。骨格は悪くないので今後の成長を見ていきたい。

76 関西 キャサリーンパーの06 *トワイニング

トワイニングはバランスのいい馬をけっこうだすなぁという印象。この馬もすっきりしていて非常によく見える。ちょっとひょろっとしてる風にも見えるのだが、牝馬ならこんなもんじゃないだろうか。

77 関西 マイワイルドフラワーの06 *トワイニング

胸は深いのだが、硬い。そして重心がすこし前によっているか。繋ぎも嫌い。

78 関西 エラティスの06 *トワイニング

肉がつきすぎでよくわからんけど、バランスは悪くない。後ろが少しまっすぐギミかな。まあパス。

79 関西 市) ハートオブゴールドの06 *ホワイトマズル

力強さを感じさせる体つき。胸前の筋肉もよさそうに見えるが、どうだろう。ぱっと見たときの印象はいまいちだったが、よく見ると悪くない。ただ、個人的にはパス。

80 関西 シュートザピットの06 *ホワイトマズル

バランスがよくない。しかし、これといって悪いところも見つからない。

81 関西 市) シーズプリンセスの06 *ワイルドラッシュ

繋ぎが致命的。

82 関西 父) マンハッタンの06 アドマイヤコジーン

皮膚感がおわってる。見栄えしない。前がごついので、後ろが追いついてきたら、なんとかなるのか。

83 関西 父) タイキヴィーナスの06 アドマイヤコジーン

バランスだめ。

84 関西 父)市) ジラベルの06 ステイゴールド

骨格は狂いがなく、よい。特に後ろの形は好き。しかし、繋ぎと爪がよくない。

85 関西 父) ヤマヒサローレルの06 ステイゴールド

悪くない。ただ、この肉のつき方はどうだろうか。バランスは悪くないよ。

86 関西 タイキポーラの06 *アグネスデジタル

バランスよろしい。筋肉の感じも、足元も悪いところなく。やわらかい動きをしそうに見える。

87 関西 父) タイキラビリンスの06 フサイチコンコルド

バランスよくない。前につんのめってるみたい。



ふー、終わった。めんどくさ。ただ、印象が悪かった馬でもよく見たらいいところある馬ってのもいる。
そんなわけで、よかった馬は・・・

46,56,64,66,69,76,86

あたりです。なんか俺は6が好きみたいやな(笑

特に、オーベルゲイドマンファス、ソルティレージュあたりがよい。前2頭は血統からも期待大。

category: キャロットライフへ向けて

CM: 1 TB: 0   

コメント

全く見る目なしやね・・・

#- | URL | 2008/11/16 00:26 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/672-a2aac23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

