Admin New entry Up load All archives

Megahorse

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

こんどこそコスモシンドラーじゃ・・・ 

ども。今日は7Rから参戦したが、万馬券なんどもかすったが、ひとつもとれず。メインと最終は1番人気をぶったぎって、2着、3着、4着があるものの・・・って感じだった。

はぁ・・・ま、そんなに感覚はずれてないということでがんばる。

明日は2つ重賞がありますが、まともにあたりそうなのは函館スプリントのほうですかね。

過去の函館スプリント

ここ最近の函館の結果を見てみると、欧州っぽい血がやっぱり多い。ノーザンテーストも結構来てる。やっぱ切れ味勝負ってかんじではなく、パワー勝負なんでしょうね。

血統的には、

タマモホットプレイ、アンバージャック、リキアイタイカン、ワイルドシャウト、アドマイヤホクト、コスモシンドラー、タニノマティーニ

あたりか。ま、ここまで書いてしまえば、もう本命はおわかりでしょう。俺が今年やまほど金をつぎ込んで、1銭も回収できていないコスモシンドラーです。

はっきり言ってもろ鞍上強化ですし、もう絡むとしたらここしかないでしょう。ま、ただ、ここで暴走したからこれまで当たらなかったわけで、少し冷静になって見ます。

ってなわけで、ここ数年のラップを見てみると、

06年
12.2-10.7-11.2-11.6-11.8-11.6
34.1-35.0

05年
12.2-10.4-11-11.5-11.6-12.3
33.6-35.4

04年
11.8-10.6-11.3-11.8-11.5-12.4
33.7-35.7

03年
11.8-10.5-11.2-11.6-11.7-12.5
33.5-35.8

02年
12-10.4-11.1-12-12.3-12.5
33.5-36.8

ってな感じです。こーやってみるとすぐにわかるように昨年のラップはかなり特殊ですよね。明らかにペースとろかったんでしょうね。そして切れ味勝負となった。だから、シーイズトウショウでも負けてしまったと。これはかなり納得、ビーナスラインってどーもイメージと違うんですよね。ただ、キーンランドCで3着ってのをどーみるかなんですがな・・・。

去年とよく似たラップは2000年かなとおもう。

12.2-10.6-11.1-11.4-11.8-11.6

かなり似てる。この年は完全に前残りだったわけだが・・・。しかし、次の年例年のラップでダーリングとタイキトレジャーが絡んでるわけです。

こーゆうラストがかかるラップになると仮定したとき、まず、ブラックバースピンがいらないですね。血統もアメリカだし、これまでもちんたら上がり勝負って匂いがぷんぷんする。

アグネスラズベリも正直微妙。去年のCBC賞がよく似たラップなんですが、ここで1番人気で惨敗。

ビーナスラインは高松宮記念での4着は評価したいが、レースタイプは似てないね。

逆によさげなのは福島民報杯で好走している馬とか。アンバージャックとかはこのあたりがベストなんじゃねーかと思うし、パラダイスクリーク産駒は今日も絡んでた。あと、ツルガオカハヤテやブルーショットガンも捨てられない。

あと、ファルコンSでタフなところを見せているアドマイヤホクトもいい。ただ、喉なりが怖い。

ワイルドシャウトはどこまで仕上がってるかが問題なのでしょうけど、力はかなりあるし、このレースへの適正も高いでしょう。積極的に狙いたい馬です。

このあたりかな。ペースがあまり速くなりそうにないのが一番怖いのだが、例年通りと考えて、印を付けると

◎コスモシンドラー
○アンバージャック
▲アドマイヤホクト
△ビーナスライン
△ワイルドシャウト
×ブルーショットガン

かな、正直コスモシンドラーは意地みたいなところはある。
馬券は◎から手広く馬連、3連複買って、◎○からは3連単マルチで。

category: 馬券予想

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/657-0a186eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

