Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

セレクトセール当歳を 

ども、昨日はイヤリングの社台系を見たので今日は当歳のほうを見ていく。正直こっちはかなりいいメンバーなんじゃないかね。というか、去年あたりよりは個人的には凄くいい馬がおおかったようにおもえた。

先に言っておくが、私のちょーお気に入りはバースデイローズの07です。

上場番号:296 レディアップステージの2007

お尻がぷりっとしてて蹴りが強そうなよい馬。ただ、繋ぎが立ち気味なのと肩の肉のつき方が不安。ただ、バランスはよく見えたので。
血統面はかなりよい。母は欧州でG1連対してたりするし。

上場番号:203 メローフルーツの2007

父ファルヴラブは初年度を見てみないと分からないが、この馬の筋肉は柔らかそうで好感触。しかし、この時期にこんだけ肉がついてるとあんまよくないんじゃというのもわかる。ただ、少し気になったので。

■上場番号:236 バースデイローズの2007

20070627135656.jpg


ネオユニヴァースの2年目かな。昨年のセレクトでもかなりいい馬が多かったし、高値で取引されてましたね。最初に言ったように俺が今回一番気に入った馬です。
馬体は見てもらえば分かるように凄く品がある好馬体ですな。無駄な肉がついておらず、ガチガチでもなく、見るからにやわらかいSSっぽい動きをしそうです。トモの感じもよく、後脚の力もつよそうです。また、後ろ足の引き方も父にそっくりですね。ほかの部分も狂いはなさそうですし、こりゃあ最高です。
血統面ですが、こちらも凄い。祖母はあのエリザベスローズ。SSとの間に重賞勝ち馬を3頭だしてます。そこにトニービンが入ったことでどうなるかって感じですが、母父トニービンらしくうまくネオのよさが引き出されたんじゃないかと思います。
こりゃさいこうだ。

上場番号:257 タンザナイトの2007

ギムレットも安定していい子を出してる感じ。イヤリングでも紹介しなかったが何頭かいい馬がいた。この馬は馬体はそんなにいいと思わなかったが、血統に引かれた。タンザナイトは暮れの新馬戦を快勝して注目を集めたが、その後いまいちだった。で、弟がアロンダイトなんですよな。ま、そんなわけでいちおう。

上場番号:421 ビージョイフルアンドリジョイスの2007

20070627141523.jpg


キングマンボ産駒です。となると思い出すのはカメハメハなんですが、この馬キンカメに似てる・・・って思った。骨太のしっかりした骨格でそんなに無駄肉はついていないが、お尻はぷりっとしてます。ベストはマイルかもしれないがもしかしたら化けるかも。
母系はそこまで優秀ではないが、かなり異系だからおもしろいかも。母父ダイナフォーマーは最近日本でも結果を出してるし、芝への適正も期待。こーゆー鍛えて強くなりそうな馬は松国がいいのだが。

■上場番号:288 マイケイティーズの2007

ま、いい馬ですね。クロフネのガチガチパターンではなく、ゆったりやわらかめに出たいい馬です。イメージとしてはリシャールに近く、リシャールより距離は持ちそう。ただ、繋ぎが固そうですね。

■上場番号:486 アドマイヤテレサの2007

20070627142510.jpg


この馬もかなり好き。ま、もともと母アドマイヤテレサのファンだったてのもあるんですが、子供の出来はかなりよい。フジキセキは結構固い馬が多いんですが、この馬はSSっぽさがよく出ていて非常に軽くてやわらかそう。骨格のバランスも文句なし。こりゃよい。
母はエリシオ産駒にしては本当によく走った馬、ポップロックの次に活躍したんじゃねえかと思うぐらい。正直母がどんな体つきだったか覚えてないが、この仔はフジキセキがうまくでたとおもっていいのかな。ま、なにはともあれ期待。

ってなわけで軽く見てみた。ま、バースデイローズはほんまにいい馬だと思う。が、他にも良血いっぱいいましたし、今年はかなり白熱しそう。ただ、キンカメの仔でこれという馬がいなかったのは残念。なんでだろうか。

category: 2007セレクトセール

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/656-649ea7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

