Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

セレクトセール出身の馬を 

えとだな、POGについてそろそろまとめていこうと思います。

で、どうしても勝ちに行くには無視できないセレクトセール。昨年までと違うのはイヤリングでの取引の馬がいるってことですわな。このイヤリングにあたりがいるのか?と言われると、俺はあたりがあると思う。なんていうか、セレクトセールの最終目標ってのがイヤリングへの移行なわけですから、ここにいい馬を集めてる可能性はあるんじゃなかろうか。

とりあえずセレクトセール2005の取引馬を見ていこう。

セレクトセール2005 セール結果 [ 価格順全取引結果 ]

アドマイヤテンカ(父アグネスタキオン 母ビワハイジ)

これは当時からいい馬だった。当時タキオンの仔を見たとき、初年度とはだいぶ違う感じでいい馬が多いと感じたが、たしかに今年の2歳はよく見える。
現時点の写真でも体はまだかなり余裕がある状況。だが、骨格もしっかりしていてバランスよく、個人的には昨年のオーラよりもよく見える。

トーセンスターン(父Empire Maker 母ミズストライクゾーン)

血統がよいってのが一番なのだが、馬体も品があってよろしいですよね。気になるのは繋ぎが立ち気味なところかな。ソレを見て少しがっかりです、もともとダートっぽいし、エンパイアメーカーもそーいやアンブライドルドの血統だったりで気まぐれな気がしてきた。

ピイラニハイウェイ(父Silver Deputy 母トロピカルブロッサム)

馬の形はあまり好きじゃない。全体的にパワーを感じないんですよね。スローペースの上がり勝負とかかな。

落札額上位の2頭はおそらくどっちも藤沢だったはず。マストビーラブドのほうは脚がよくなさそう。ローザロバータのほうはフライングアップルに上体はよく似ているが、爪、繋ぎがすこし固そうで気になる。

他で気になるのはエヴリウィスパーの05やヒットザスポットの05あたりが気になるが今年はあんまりいい馬がいない気がする。

で、ここで力尽きたのでイヤリングはまたあとで。

category: POG2007-2008

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/653-945b9cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

