Admin New entry Up load All archives

Megahorse

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ついにキャロットクラブに入会するか 

さてと、やろうやろうと思っていた一口馬主。ついに突撃です。

正直、どーせやるなら07年の1歳馬募集からにしようと思ってたのですが、ここにきて、残口がある馬を見てたら意外にも狙ってた馬が残ってたりして、ここ数日いろいろ考えてた。

一口初心者なもんで、わからんことだらけなんですが、やっぱこの時期、2歳になって、経過を見てから出資するほうがリスクも少ないですし、ここがいいタイミングと思って。

キャロットクラブ2006年募集馬を追跡せよ!

この上のページで近況写真を見ることができます。このページで写真を見たことで今回のゴーが決定した。

もともとこの残口のある馬の中で気になっていたのはベルクラシックの05ベルピアノの05だった。

ベルクラシックの05のほうは募集写真はかなりよく見える。骨格もバランスいいし、品がある。が、DVDを見たときに感じていたのだが、少し固い。馬体を見たら、かなりやわらかそうに見えるのだが、後脚の踏み込みが浅いし、力強さを感じない。

ベルピアノの05は骨格のバランスはよくない。ただ、これはクリスエス産駒に共通していることなので、気にする必要もないのかも。ただ、それ以上に気になるのは爪の部分です。ってなわけでこれも見送り。

そんなわけで、今回みつけた掘り出し物はサブコンシャス(シャドウメモリーの05)です。

8.サブコンシャス(シャドウメモリーの05)の近況

E382B7E383A3E38389E382A6E383A1E383A2E383AAE383BCEFBC90EFBC98EFBC8DEFBC91EFBC90.jpg


E382B5E38396E382B3E383B3E382B7E383A3E382B9080704.jpg


上が昨年10月の写真、下が4月の写真です。

昨年の募集時の写真ではそこまで印象に残らなかったし、ひっかかることはなかった。ってのも、この時期のノーザンの馬ってやたら肉付けてる馬がいたりして判断しにくいんですよね。

で、近況写真を見ているとわかるんですが、骨格はしっかりしてますし、繋ぎも柔らかそうでよろしいです。毎回バッチし立ち姿を決めてるように気性もおとなしいだろうと思う。

あと、本格的に乗り出してからの筋肉のつき方が非常にいいと思う。筋肉の質が非常にやわらかそうです。ま、そんなもん見てもわからんだろうと思うが、ま、自己満足です。さっきあげたベルクラシックのほうは、筋肉がいまいちなんですよね。明らかにかたそうなんです。

あとは、父ジャングルポケットに似ている。という点でしょう。伸びやかな馬体、がっちりした骨格。ここから調教を重ねていくと、肩にも腰にもいい筋肉がついていきそうです。昨年のフサイチホウオーを見ていただくと分かると思うのですが、ジャンポケ産駒はここからの変わり身が大事かと思います。ホウオーも夏に急にムキムキの馬体になってびっくりしたものです。

さて、初の一口出資。正直400分の1じゃ収入は少ないだろうし、会費だけでめちゃ金を食うだろうな・・・。ま、儲けるつもりではないので気長にやろうと思ってます。

category: キャロットライフへ向けて

CM: 3 TB: 0   

コメント

シャドウメモリー

この仔は、春に牧場に行ったときに見せてもらいました。ダートの短いところで行けますよなんて、アピールされました。
ただ人参って上で募集中止になった馬も平気でラインナップに入れてるようなところなんで、気をつけた方がいいですよ。

バッテン君 #- | URL | 2007/06/02 17:26 - edit

レポしてんのに無視かよ・・・

バッテン君 #- | URL | 2007/06/08 22:55 - edit

すいません・・・

どうもごめんなさい。
母系はたしかにダートなんですよね。ただ馬体を見た感じはけっこう距離も持ちそうかと期待してるんですが。

キャロの募集馬はまあそんなもんかとおもいます。いい血統の馬もいますし、他のクラブと比べてもいいほうだとおもってます。

荒川久美子 #- | URL | 2007/06/09 00:16 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/649-cfc3de8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

