Admin New entry Up load All archives

Megahorse

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

2007日本ダービーへ(誌上パドック) 

さてと、ついにダービーですね。ここまでクラシックでは1番人気が勝ってないのですが、おそらく今回の1番人気フサイチホウオーは固いのではと共同通信杯おわったあたりで思ってたわけだ。

今回は誌上パドックで状態を見てみようかなと思います。(写真貼るのいかんと思うが、リンクとぶのもだるいと思うから)

フサイチホウオー(父ジャングルポケット 母アドマイヤサンデー)

日本ダービー
060705_2301~01.jpg


素晴らしい出来です。さすが松国、ここぞの仕上げは素晴らしい。皐月のときと比べても馬体の張りが違うなぁという印象。実際皐月賞は間隔が開いていたというのも影響したと思うし、それであの競馬というのが実力を現していると思う。出来に関しては文句なし。

ヴィクトリー(父ブライアンズタイム 母グレースアドマイヤ)

皐月賞
pp031.jpg


日本ダービー
pp02.jpg


この馬が皐月からの過程でもっともよくなっているように見える。皐月賞のときもいい体をしてると思ったが、やっぱり仕上げきってないというか、立派過ぎる余裕残しの体だった。が、今回は光のあたり具合でケヅヤこそいまいちだが、体は締まっていて迫力がある。この1ヶ月でおおきくかわったと見ていい。

アドマイヤオーラ(父アグネスタキオン 母ビワハイジ)

皐月のときの馬体はまだまだバランス悪いし着くべきところに肉がついていない印象だった。それがここへきて大分解消された。しかし、立ち姿をきれいに決められないあたりにも幼さを感じるがどうか。上の2頭とはすこし格が違うと思う。

あと、ウオッカ、フライングアップルあたりは大きく変わり身はなさげ。ゴールデンダリア、ヒラボクロイヤル、トーセンマーチはなかなか。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/646-a4e9a141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

