Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

さっきの記事の追記として 

えと、興味深いのを発見したので載せとく。

武豊がアドマイヤオーラから降ろされたわけですが

この乗り替わりは元々松田博資師の武豊への評価が高くないという前提があっての話(優駿での杉本清氏との対談でもそんなニュアンスの発言がありましたっけ)



なるへそ。松田さんのほうなのか・・・なら理解できるかも。となるとさっき俺が書いたのは暴走してしまったかんじか。

category: 競馬について

CM: 2 TB: 0   

コメント

田原成貴blogでは

武豊の方から騎乗を断った、との記述がありました。

AM #- | URL | 2007/05/21 12:24 - edit

Google検索で来ましたが豊降板に際し松田師は近藤氏の提案に対し当初は高田騎手を推したようですが、近藤氏の意向、過去の実績(シンザン記念)を考慮して岩田騎手になったと聞いています。ただこの辺の情報はメディアなどでも推察の域を得ない記事や、他のコメントのような競馬サークルに立ち入りが出来ないものの発言(聞くにも値しない)もあり本当のところがどうなのか一般庶民には理解しづらいところが多々ありますが。

またアドマイヤ―武豊というのも本年に入ってからはキッス、ムーンと言ったいわゆるお手馬以外には前述オーラ、リバティぐらいだった気がします。一方の岩田騎手がアドマイヤの出走馬に騎乗する率と言うのは4分の1は超えてるのでは無いかという勢いであります。

更に今年松田博厩舎が武豊騎手を乗せているのは前述のキッス、ムーン、オーラといった具合でアドマイヤの馬だけというのは武豊騎乗については近藤オーナーの意向が反映されているのでは無いかと推察出来ます。

後は邪推ですが上記の事を踏まえると松田師が武豊への評価が高く無いという上記の記事が正しく、近藤オーナーも皐月賞の内容からスイッチしたと個人としては考えております。特に意味の無い事をダラダラ書いてしまい申し訳ありません。

ななし #- | URL | 2007/06/01 08:04 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/645-3b74eb5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。