Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ファーストインプレッション!!(牡馬) 

さてと・・・例年通りいろいろと講釈を垂れていこうと思うのですが、とりあえずファーストインプレッションでいいと思った馬を理由&感想といっしょに紹介して行こうと思います。完全な自己満足になると思いますがお願いします。

ってなわけで、Gallopの映像とかみながら楽しもうと思います。

とりあえず牡馬編です。

ヒットザスポットの05(父アグネスタキオン)

この馬のひとつ上の姉はセレクトセール時からかなり好馬体だった。その姉がミンティエアーですな。なんというか、俺だけがゆってるタキオンの区別の仕方だと、ロジックタイプとガチガチのどっちかと言われるとロジックタイプですが、適度に筋肉もついていながらやわらかさも見える。
繋ぎもいい角度だし、体のバランスも非常によろしい。ただ、厩舎が疑問。

アドマイヤテンカ(父アグネスタキオン 母ビワハイジ)

これは文句なしに素晴らしい馬。セレクトセールのときからいい馬だなーって思ってたが、ここまでの成長は文句なし。兄は昨年の時点ではいまいち完成されておらず骨格がいまいちに見えたが、この馬はすっきりしていてSS産駒のようなやわらかさを感じる。
ま、去年アドマイヤオーラのことをあんだけぼろかすに言ったことをこの場を借りて謝っておきます。

キタノオゴジョの05(父シンボリクリスエス)

これはキャロット募集のときから気になっていた馬。なかなかいい体つきだし、父クリスエスに似て胸が非常に深いつくりになっている。
クリスエスは初年度からなかなか繁殖を集めているし、何頭かは活躍馬を出すだろうから、うまく走る馬を見抜きたいとこだ。しかし、父の現役時を見ても分かるようにクリスエスはバランスのいいタイプではない。見るとしたら胸の深さと骨格がしっかりしているかどうかだわなー。
この馬は歩様も力強いし楽しみ。

ライクザウインドの05(父シンボリクリスエス)

昨年のセレクトセールイヤリングの目玉といってもよかった馬。ま、簡単に言うとディープの近親です。それ以上にクリスエス産駒にしてはすっきりしていて、とても見栄えがする馬です。ただ、動画を見たがあんまり強い印象はなかった。

ブラックマスタング(父フサイチペガサス 母マダムセクレタリー)

これはかなりよい。セールで入ってきた馬なのかよくわからんが、ノーザンファーム。完全にノーマークの馬だったのでよくわからないがGallopで見た感じでは骨格はいいし、繋ぎもゆるやかなので芝でもいけるんじゃなかろうか。

シャンパンスコール(父デイラミ 母アルリングパーク)

なんていうか、デイラミ産駒ってだけで指名しようと思ってたのだが、DVDを見てびっくり。想像以上にいい馬です。きびきびとした歩様からも前向きな姿勢を感じますし、まだまだ体は完成してませんが、藤沢さんがひさしびりに爆発できるんじゃないだろうか。
けっして短距離馬だとはおもわんが・・。

ま、はっきりいってほかにもいい馬が多いです。ってか、やっぱ良血はすごいですね。リボーズシークレットの05やウォーエンブレム産駒もなかなか。書ききれないからまた明日にでも・・・。

とりあえずデイラミの仔を発見できたのは少しうれしい。

category: POG2007-2008

CM: 3 TB: 0   

コメント

こんにちは!

Musical[愛](牝1999栗毛 In the Wings)の2005(牡2005 芦毛 DAYLAMI)ってのもいますよ。
こいつを僕は指名しようかなと(汗)
血統もなかなか筋が通ってるし、一発期待してます(笑) 
荒川さんが今年、血統で気になった馬はなんでしょうか???

bobinnocent #- | URL | 2007/05/16 11:44 - edit

ども、おひさです。

まだあんまりじっくり研究してないんで、これっていうのは決まってないんですが、少し穴としてはコロナドズクエストの仔を狙ってみようかと思ってます。

コロナドズクエストはたしか日本にきての初年度だと思うんですが、ここまで北米ではこれといった結果は残せてないみたいです。が、セレクトセールで見た数頭の印象はかなりよかったですし、ナムラマースの下とかエリモシンフォニーの05とかを狙ってます(笑

あとはミーハーに社台グループの馬を・・・。

荒川久美子 #- | URL | 2007/05/16 15:19 - edit

こんばんはっ

あえて種牡馬からの馬選びですか~

こちらは牝系からの選択で、
Mora Baiの2005 by Sadlers Wells(牡)
Lady Bankesの2005 by Dubai Destination(牡)
New Meaningの2005 by Fusaichi Pegasus(牝)
などなどを狙ってみようかと...(冷汗笑)

bobinnocent #- | URL | 2007/05/17 01:06 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/642-3dfac364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

