Admin New entry Up load All archives

Megahorse

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

大混戦だ・・・しかし、まさに俺の舞台 

とりあえず、ご無沙汰しております。ひさしぶりのG1なんで予想しますかー。なんか最近いろいろあるようですが、書く暇がございませんし、私にはよくわかりません。岩手競馬についてはShining Bladeさまのを読むのがいいと思います。
あとは、jpn1とかいうホットなネタもありますが、まーしゃーないだろと。

( )内は性齢、騎手・調教師
1-1 シーイズトウショウ(牝7、池添謙一・鶴留明雄)
1-2 アンバージャック(牡4、横山典弘・中野隆良)
2-3 サチノスイーティー(牝4、吉田隼人・平井雄二)
2-4 ビーナスライン(牝6、秋山真一郎・堀宣行)
3-5 ディバインシルバー(牡9、穂苅寿彦・和田正道)
3-6 キーンランドスワン(牡8、吉田稔・森秀行)
4-7 スピニングノアール(牡6、福永祐一・長浜博之)
4-8 スズカフェニックス(牡5、武豊・橋田満)
5-9 マイネルスケルツィ(牡4、柴田善臣・稲葉隆一)
5-10 モンローブロンド(牝5、岡部誠・安田隆行)
6-11 プリサイスマシーン(牡8、安藤勝己・萩原清)
6-12 エムオーウイナー(牡6、小牧太・服部利之)
7-13 タマモホットプレイ(牡6、渡辺薫彦・南井克巳)
7-14 リキアイタイカン(牡9、中舘英二・阿部新生)
7-15 コスモフォーチュン(牝5、川島信二・宮徹)
8-16 オレハマッテルゼ(牡7、後藤浩輝・音無秀孝)
8-17 ペールギュント(牡5、上村洋行・橋口弘次郎)
8-18 スリーアベニュー(牡5、田中勝春・小野幸治)



ってなわけで、久しぶり穴党にとってはたまらないレースですね。こりゃー荒れるでしょう。というわけでしっかり予想して行こうとおもう。

まず、過去のレースを見ていったのですが、たぶんこれは固くおさまる気がしてきた。今年のメンツはまず弱い。このことを頭に叩き込んで過去のレースを見ていくと、ビリーヴやショウナンカンプ、デュランダルみたいなのが走ってるレースとは一味違うのです!

ってなわけで、去年や一昨年あたりのレースチックになると思う。ってかスズカフェニックスがアドマイヤマックスのイメージでいいんじゃないかね。

あと、この時期の中京はやっぱ外差し馬場になってるみたいで、基本的に外を伸びた馬が勝ってます。ま、なんていうか凄い適当だけど、こーいうときは前に行った馬が残ると言うことはあんまりなさげ。
イメージとしては中段からばらけた真ん中を速めに抜け出した馬を、後ろから切れ味ある馬が外から差しきるという感じか。

で、展開を考えようぜ。ふー、なんか行くといってる馬が多いみたいです。エムオーウィナーがどうするか見ものです。小牧は行くと思うのですが、そうなってしまうと絡むのは厳しいのではないだろうか。だから4,5番手というのが理想ですな。

そこでそとから最後に突っ込んできそうなのはと探してみたら、騎手とかの要素を考えると、スズカフェニックスプリサイスマシーン、スピニングノアール、ホットプレイ、リキアイタイカンかな。

普通に考えるとここまで戦ってきたレベルの高いのは、やっぱスズカですな。しかもほぼ確実に切れる脚は信用していいでしょう。ただ、ここ最近で唯一メンバー最速の上がりじゃなかったのがやや重のレースと言うのは少し気になる。ただスプリント戦は向くはず。

あと、プリサイスマシーンは個人的に年は気にする必要はないと思う。そう考えると昨年秋から充実期に入っていると見ていいのではないだろうか。しかも中京巧者でSS、ノーザンテーストという血もある。そう考えるとここは軸にしてもいいと。あとは騎手なんですが、今乗りに乗ってるし、うまくやってくれると期待します。

スピニングもホットプレイも飛んできそうだが、このメンバーではいらんし、ホットプレイは中京は無理でしょ。リキアイタイカンは前走見所有。ここでも紐候補。

さて、で、ある程度まえで競馬をしそうな馬が結構いるんですよね。エムオーウィナースケルツィサチノスイーティー、シーイズトウショウ、コスモフォーチュンとかか。

で、ディバインシルバーが行くらしいので、その後にコスモ、サチノ、エムオーあたりが続くと。更に後ろにシーイズやスケルツィかなぁ、あとアンバージャックもそのあたりにいるかも。
そうなると、スケルツィあたりは絶好のポジショニングになるわけですな。

ただ、このメンバーだと実績ではシーイズトウショウが抜けてるのですが、ここまでのローテが疑問。いつもオープンとか叩いてるんですが、ぶっつけはどうでるか。
そうなると、サチノとかエムオーに目が言ってしまうのはしかたない。なんか順調に使えてるしいいとおもう。
あ、オレハマッテルゼも怖い。

こう見てると今年のメンバーでは前が結構いい馬がいて、少し速くなりそう。スズカとプリサイスが差してきて、前に何がいるか?ってれーすでしょうな。

さーて結論。
ここは前残りと言う希望は切り捨ててよし。しぶとく抜け出す馬と切れ味ある馬の勝負になる。


◎プリサイスマシーン
○スズカフェニックス
▲マイネルスケルツィ
△サチノスイーティ
×アンバージャック
×エムオーウィナー
×シーイズトウショウ

特注としてリキアイタイカンですね。馬券は◎ー○からマルチで3連単のつもりです。

category: 馬券予想

CM: 2 TB: 0   

コメント

こちらは惨敗...。

今回、私はオッズが付いてる事もあり結果的に上位5番人気までの馬単を買いました。
しかしご存知の様に後ろから意外な馬が...(泣)

bobinnocent #- | URL | 2007/03/25 20:53 - edit

ペールギュントはまったく気にせず切り捨てていました。が・・・なんか来たのには理由があると思うので、いまから反省会です・・・。

あーこの2日間はかすりつつ全部はずした・・・。いつもと違いかすってるだけに悔しい。

荒川久美子 #- | URL | 2007/03/25 21:10 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/640-7eda12c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

