Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ファシグティプトン・コールダーセールを、1 

3:
6:
10:
11:kafwain
17:malibu moon
24:kafwain
27:
31:forestry
38:
50:storm cat

53:silver deputy
55:
57:
71:storm cat
94:fusaichi pegasus

ま、昨年とんでもない金額が飛び出したセールです。The Green Monkeyはどこいったのか知りませんが。

えと、とりあえずいくつかリンクを張っておきます。

ファシグティプトン・コールダーセール展望by世界の合田

FASIG-TIPTON WORKOUT VIDEOS

というわけで適当に見てみることにする。せっかくなので走りがいいなーと思った馬を挙げていきます。

11 Kafwain Grand Storm c 10.3

体はあんまり大きく見えないですが、ばねのある走りはいいですね。100まで見て走りはこの馬が一番好きです。

Kafwainがこの世代が初年度らしいのですが、このセールでなんかいいなーと思う馬が多いですね。父の戦績は2歳時にノーフォークSやBCジュヴナイルで2着とか結構活躍した馬みたい。しかし知らん馬だった。
で、血統は父チェロキーランってあんま活躍馬が思い浮かばないのですが・・・。とにかくブラッシンググルーム系で母方の血も良血って呼べるものではなさそうなんですが、母父がダマスカス系だったりなんかこーゆー血が爆発してもおもろいと思う。

ってなわけで、本馬に戻ると、母方にストームバード、グランドスラムと積み重ねてきているので、そこにこの暗い血がくるのもわるくないんじゃねーか。

17 Malibu Moon Hen Party c 10.4

こいつもなかなかいい。父はデクランズムーンとか出している。特に血統がいいとは思わない。

24 Kafwain Hot Kitty f 10.3

さっきあげたのと同じくKafwain産駒です。なかなかいい走りだった。

31 Forestry Iniki f 10.4

さてと、今回最速タイムをたたき出しまくったForestry産駒が出てきました。まー、確かにいい馬が多いですね。ってか去年まではStorm Cat系は嫌ってたんですが、もうそーはいかんかな。
この馬は母系を遡るとエルグランセニュール、トライマイベストを出しているセックスアピールにたどり着きます。これはなかなか楽しみな馬。

50 Storm Cat Luna Wells (IRE) c 21.3

こりゃーとってもさぶい馬が・・・。母はLINAMIXの兄弟で父はサドラーという馬。なんかこーゆー馬はミスプロで何とかして欲しいってのが俺の勝手な考え。ってか、こゆう血統でストームキャットで走るのか・・・。ただ、走りはなかなか素軽い動きでした。

53 Silver Deputy Major Wager c 10.1

なんかよかった。ただ、シルヴァーデピュティはあんまよくないと思う。

71 Storm Cat Moon Safari c 21.2

これが一番高くなりそうという意見は間違ってなさそう。走りも安定してるし、重心の低い感じがいいですね。
血統的に近親にカーリアンやスキャンがいるということで本当に素晴らしい。ただ、俺はいらね。

94 Fusaichi Pegasus Pattern Step c 10.2

母はG1勝ちありですね。兄弟もぼちぼち走ってますし、悪くないかも。ってか、フーペグの活躍馬にフィフティワナーがはいってるのね。

まーこんな感じで見てきましたが、なんかKAFWAINNの仔が気になるかな。あとはForestryはほんまにいい種牡馬なのかもしれない。また、つづきやります。

category: 北米競馬

CM: 5 TB: 0   

コメント

どうもっ

私は、まだこのセリについてカタログ等をチェックしてませんが、前からそうですが欧州牝系にアメリカ大種牡馬の交配というのが高値を付けるのが多いですよね。
私もチェックして、またコメント入れさせて頂きま~すっ

bobinnocent #- | URL | 2007/03/04 11:46 - edit

こんばんはっ

この掲示板には関係ないかもしれませんが、ドリームジャーニー負けましたねっ
しかも今回で2戦目の馬にも....。
本番では期待してます!!(寂)

bobinnocent #- | URL | 2007/03/04 21:09 - edit

リバースモード出走

リバースモード出てきますね。ま、ここは厳しいかもしれないですが、怪我が治っているならば完勝もあるでしょうね。

ってなわけで、このテーマでかこうと思ったが、時間がなかったのでコメントにしときました。

荒川久美子 #- | URL | 2007/03/17 23:58 - edit

私はリバースモードのPOでした(汗)
しかし散々でしたね(泣)

bobinnocent #- | URL | 2007/03/21 20:31 - edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2007/05/19 21:36 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/639-e40ee57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

