Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ドリームジャーニーの距離適正 

昨日は弥生賞ネタでタスカータソルテを見てみたので、今回は実績ではいちばんのドリームジャーニーを見てみることにしましょう。たぶんアドマイヤオーラのほうが1番人気でしょうが、個人的にはこっちのほうが断然すきなんですよね。

で、いろんなとこで言われてるのが距離が長いんじゃないかなってことですよね。そこを今回は考えてみようかなとおもいます。

まず、これまでの戦跡を見ると、やっぱ1800mで敗れてるってのがあるのですが、これは相手も強いですし、府中が苦手ってのはあると思います。

あと、体型的なところを見てみると、ブックのホームページを見てもらうといいのですが。

ドリームジャーニー@photoパドック

マイラーといわれているが、俺はそうは思わない。全体的にこじんまりしているから、胴がつまっているように見えるかも知らんがそんなことはないだろう。首も細いしぜんぜんいけるんじゃなかろうか。ただ、余裕残しであることは確かだろう。

ドリームジャーニー@netkeiba

ドリームジャーニー血統表

ま、父と母父だけ見たら距離は持つだろって単純に思ってしまいますが、そこは繁殖成績を見てみます。母はこの馬が始めての産駒なんでなんともいえないですが、戦績を見てると長い距離は走ってないのでなんともいえないが、母エレクトロアートの成績から短い距離、あくまで2000までの馬だったんだろうと思います。ステイゴールドの産駒成績を見ても分かるように、結構2000m以上を得意にしてる馬もいます。

あとノーザンテーストのクロスってことになると思うのですが、これで距離適正がどうか分からないですが、馬体を見ている限り、ステイゴールドに似てると思うんですよ。決してマックイーンやノーザンテーストではなくてね。まーそう考えるとけっこう器用にたちまわって距離もしっかり持つんじゃないでしょうかね。

ってなわけで、自分の好きな馬なので無理やり距離持ちますよって言ってみたが、走ってみなきゃわからんわな(笑
アドマイヤオーラって言う強敵を倒せたらいいなーってかんじですたい。

category: 血統研究

CM: 2 TB: 0   

コメント

こんにちは!

で、馬券もジャーニーを頭ですか?
何頭かに絞るか、おもきってオーラを切って狙いに行くかですね。
私は絞って買う予定です~

bobinnocent #- | URL | 2007/03/02 15:21 - edit

ジャーニーLOVE!!

そーですね。ダービーまで買い続けるつもりですたい(笑

ただ、オーラを切るってのは難しいですなー。ってことで、単だけかもしれないっすね。

荒川久美子 #- | URL | 2007/03/03 00:35 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/638-035a9fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

