Admin New entry Up load All archives

Megahorse

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

なんていうかバッカスでもいいとおもう。 

どーも、ごぶさたしておりました。風邪とくだらんことがあいまって更新する暇がございませんでした。ま、ひまっちゃひまなんだが・・・。

ってなわけで、いちおー今年最初のG1の予想でもしてみようかなと思う。最近予想ばっかになってる気もするけど、なんかまぢめに予想するのが最近楽しいので。

( )内は性齢、騎手・調教師
1-1 サカラート(牡7、吉田豊・石坂正)
1-2 アジュディミツオー(牡6、内田博幸・川島正行)
2-3 タガノサイクロン(牡4、池添謙一・池添兼雄)
2-4 シーキングザダイヤ(牡6、武豊・森秀行)
3-5 カフェオリンポス(牡6、岩田康誠・松山康久)
3-6 メイショウトウコン(牡5、武幸四郎・安田伊佐夫)
4-7 ブルーコンコルド(牡7、幸英明・服部利之)
4-8 フィールドルージュ(牡5、C.ルメール・西園正都)
5-9 リミットレスビッド(牡8、蛯名正義・加用正)
5-10 シーキングザベスト(牡6、福永祐一・森秀行)
6-11 オレハマッテルゼ(牡7、後藤浩輝・音無秀孝)
6-12 サンライズバッカス(牡5、安藤勝己・音無秀孝)
7-13 ダイワバンディット(牡6、北村宏司・増沢末夫)
7-14 メイショウバトラー(牝7、O.ペリエ・高橋成忠)
8-15 ビッググラス(牡6、村田一誠・中尾秀正)
8-16 トーセンシャナオー(牡4、横山典弘・森秀行)



とりあえず出馬表。

11R 第24回 フェブラリーS(GI)@JRA

ここで調教でもみなはれ。過去のレースも見れますよ。

ってな感じですが、ここ5年1番人気が勝ってるとかで俺にとっては非常につまらないレース。ただ、今年はブルーコンコルドがいますけどそれほど抜けていると言う感じもしないですし、ボーラーの年みたいな勢いで一気に上り詰めるみたいな馬が出てきてもおかしくないと思います。

昨年のJCDにしてもそうですし、やっぱ層が薄いと言うのとは少し違うかもしれないですが、レベルが低いんでしょうなー。

とりあえず今回のメンバーをひととおりイメージ付けしておく。

サカラート:ヴァーミリアン兄。先行できればチャンスありそうだが、東京コースがいまいちか。

アジュディミツオー:中央で結果が出ていない。

シーキングザダイヤ:善戦マン。Storm catって感じがする馬でもないけど、買いづらい馬。

メイショウトウコン:勢いならこの馬。ただ、コースと距離がどうか。

ブルーコンコルド:この年で本格化した感じ。調子もよさそう。問題は騎手。

フィールドルージュ:名前で買いたくない馬。ただ、東京も合うし、後は距離か。

リミットレスビット:前走も見所はあった。あとは距離。

シーキングザベスト:力もあるし、順調。

オレハマッテルゼ:ダート適正もあんま感じない。

サンライズバッカス:ダイヤもだが、この馬もかなり堅実。府中は合う。

ダイワバンディット:理由はないが怖い。まーないだろう。

メイショウバトラー:強いと思う。距離もこれぐらいがいいでしょう。

ビッググラス:シーキングザベストを破ったのは力があると見ていい。問題は騎手。

トーセンシャナオー:魅力は騎手のみ。

とまあ、書いたが、こんなかで買いたいと思うのは・・・

シーキングザベスト、メイショウトウコン、サンライズバッカス、メイショウバトラーあたりなんです。

が、この中で買えそうなのは、ベストとバッカスかな。バトラーは騎手がプラスかとも思いますが、最近案外ですし。

あと、過去のレースを見てて、思ったことなんですが、毎年結構厳しいレースになってるなぁと。スタートからの位置取り争いも激しいですし、4コーナーあたりからの仕掛けのタイミングも難しいですね。ってなわけでここ数年の3着以内の騎手はやっぱ豊、安勝、ぺリエ、横典あたりなんですなー。と、他のG1と比べても騎手の占める要素はおおきいんじゃないかね。

となると今回は、豊、祐一、ペリエ、蛯名、安勝、ルメールあたりかなー。

とまあ、グダグダゆってきましたが、ようするにブルーコンコルドをどうするかなんですな。力はあるんでしょうけど、昨年もだめだったし、東京コースがだめだろうって思いますし、なにより騎手がいかん。真ん中に入ってしまったし、他の騎手もみんなこの馬を意識して乗るでしょうからかなり厳しくなるでしょう。そうなると対応できるとは思えない。あって3着と思います。

そうなると、ダイヤ、ベスト、バッカスのどれかを本命にするしかなくなって・・・ベストの勢いを買うことに。

シーキングザベストは血統的にも結構速いタイムの決着にも対応できそうですし、大舞台で母父の強さが出ないかね。

で、ダイヤ、バッカスを相手にして、あとは前のほうに行く馬をおさえておけば・・・。

◎シーキングザベスト
○サンライズバッカス
▲シーキングザダイヤ
△メイショウバトラー
△フィールドルージュ
×アジュディミツオー

かなー、このレースはまったくわからん。ただ、上の3頭はどれかは来るだろ。

category: 馬券予想

CM: 3 TB: 0   

コメント

うまちゅう

auの公式サイトで「うまちゅう」っていうサイトが始まったらしいです。
携帯で唯一完全な馬柱が見れるサイトらしいです。
また、予想屋の予想を無制限に閲覧することができるみたいですよ。

EZトップメニュー→カテゴリーで探す→エンターテインメント
→ギャンブル→『馬柱のうまちゅう』

PC版は自分の予想を売れるらしいですよ。
無料会員になって、自分の予想をのせるだけで、
一攫千金も夢ではないようです。
http://umachu.com/

uma #KD5XUSzs | URL | 2007/02/22 14:18 - edit

今晩は~

お久しぶりです。
最近、更新が少ないですね...。
荒川ファンとしては寂しい限りです。



毎日あなたのサイトをチェックしてるファンより...(笑)

bobinnocent #- | URL | 2007/02/25 23:56 - edit

どもです。

いつもありがとうございます。

なんか最近あんまりネタがなかったりですいませんでした。

出来る限りいろいろやってくつもりですのでよろしくおねがいします^^

荒川久美子 #- | URL | 2007/03/01 01:05 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/634-e2d5fa96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

