Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

地上波の競馬番組について 

ま、前々から思っていたことなんですが、関西に居るうちはそんなに感じることはなかったんですが。ってのも、たぶんグリーンチャンネルがあったからですが、東京に来てみると・・・こっちの競馬番組はもっとひどく、なんていうかうんざりしていた。(フジ中心に話を進めますね)

ってのも、りあるの競馬日記さまのこーゆーエントリーを読んだからでして。

雑記

ドリーム競馬に少々

なんていうか、素晴らしい文章だと思う。理路整然としててしっくりくる。

例えば杉本さんが語っていたように「パドックに入ると視聴率がガクっと落ちる」というのは、



これは初めて聞いたから驚いた。ってか、私が見てて一番イラつくのはこの部分で、リニューアル後は知らないけど、ドリーム競馬はまだ我慢してパドックを結構放送してくれていたんだと思う。一応関東のパドックも放送してたと思うし、きっちりと馬の歩様がわかる撮影のしかただったはずです。

しかし、関東なめんなよ!スーパー競馬なめんなよ!であるわけで、基本関西のメインのパドックなどやってくれないんですね。

で、ここは私だけなのかもしれませんが、あのパドックでの馬を撮る角度は嫌がらせですか!?

なぜ、縦のアングルから馬のお尻や馬の顔ばっかり撮るんですか?信じられません、私だけでなく、普通は馬の横からのアングルを見たいと思うはずだと思いますが。

金子氏の「馬を買うときは顔で決める」って言葉に騙されないでください(笑

ただ、ここは、りあるの競馬日記さまのエントリを見て気づいたことなんですが、やはりテレビ番組である以上視聴率はとらなきゃいけないんでしょうから、その上でいろいろやってるってのはあるんでしょうね。

ただ、私はそんなのもーいいからこの1時間はメインを楽しもう!ほかはあとでいい!って思ってしまうのですが(笑

そーゆー意味では関西ではサンテレビ、こっちではTVKなどが放送する中央競馬ワイド中継は素晴らしいと思う。
坦々と進行していくが、パドックを見せ、返し馬を見せ、で、合間合間で少し情報を入れたりと、サンテレビのほうは幼稚園のころから眺めているがほとんど変わっていないのではないかな?スポンサーもな。

なんか、文句ばっかりになってしまったが、それならグリーンチャンネル入れば?って言われると終わりですが、私のようにそのお金を馬券資金にしたいと思う人も少なくないと思うので、ぜひそーゆー人間も考慮した番組になってくれればと思うばかりじゃ。

もしくはTVKがおやすみせずにぶっつづけで放送してください。

category: 競馬について

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/626-ffdb3165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

