Admin New entry Up load All archives

Megahorse

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

Barbaroがんばれぇい!! 

100 Greatest Rides

Surgeon says Barbaro gradually improving(thoroughbredtimes)

イプラトロピウム

イプラトロピウムが日本でも禁止薬物に(brain sqaull)

イプラトロピウムの科学的根拠について(血統の森)

「大井に外国馬導入」の件について書いてみようかと思ったが、

とりあえず最近巡回にはまってるのでいくつか記事を並べておきます。

で、いくつか触れておくと・・・

Barbaroは一時の危機的状況は脱した模様。ただ、もうかなり安定した状態にあると思っていたので、少々驚いたが、普通に考えたらあたりまえか・・・。まだまだ道は長いし、将来種付けできるほどに回復したとしても、こーゆー問題はつきまとうんだと考えると、まだ難しいか。

あとはイプラトロピウムについてだが、これは少しJRAは言い過ぎたんじゃないかと。禁止薬物になるってのは分からなくもないが。

JRA馬事部の伊藤幹(もとき)副長は「イプラトロピウムは競走能力に影響を与える。明らかな禁止薬物。これまで日本では使われていなかったが、今後使用される可能性が非常に高い。1、2カ月の間に決めたい」と早急な決定の必要性を認めた。



えー、競走能力に影響を与えると・・・。こーゆー言い方をするのは、可能性があるって言うのとは違いますよね。こりゃちょっと引っ掛かるなぁ。

category: 競馬ニュース

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/621-c7af6618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

