Admin New entry Up load All archives

Megahorse

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

アメリカをもっと低くしてくれ! 

・ディープインパクト、世界最高の評価

Invasor Rated Top Racehorse in World

Invasor leads World Thoroughbred Racehorse Rankings

Handicappers are adamant Invasor is the best

なんていうか、結構高評価だと思う。

1 インヴァソール Invasor(牡4、米)129、ダート(I)
2 バーナーディニ Bernardini(牡3、米)128、ダート(I)
2 ディスクリートキャット Discreet Cat(牡3、米)128、ダート(M)
4 ディープインパクト(牡4、日)127、芝(L)
4 ジョージワシントン George Washington(牡3、愛)127、芝(M)
4 ラヴァマン Lava Man(セン5、米)127、ダート(M)
4 レイルリンク Rail Link(牡3、仏)127、芝(L)
8 バーバロ Barbaro(牡3、米)126、ダート(I)
8 ディラントーマス Dylan Thomas(牡3、愛)126、芝(I、 L)
8 ハリケーンラン Hurricane Run(牡4、仏)126、芝(L)



こー見るとシロッコやエレクトロキューショニストの評価が低い、ってか、欧州自体の評価が今年はそんなに高くなかった気はする。ま、昨年後半のことを考えると、Rail Linkの評価がもっと高くていいと思うかな。

George Washingtonはとりあえず名前がムカつく。あとはHurricane Runは父モンジュー同様、後半期の失速が駄目だったか・・・個人的には好きな馬だったが。

で、殿下様も触れておられますが、Racing Postの記事がすごいことになってます。なんていうかディープインパクト神みたいな扱いです(笑

ただ、海外わずか1戦で、しかも失策とはいえ完敗しているのにもかかわらず、ここまでの評価を得ているのは実に素晴らしいことだと思う。別にパート1国入りが関係あるとは思わないが、日本の評価が高くなってるのは感じる。

Racing Postだけはガチ。(殿下執務室)

うまく和訳できないので殿下様のほうをお読みくださいいませ。

あとアメリカのほうで思ったことは、Bernardiniが1位でもよくね?という感じ。たしかにBCの直接対決はあれだったが、印象はこっちのほうが強かったと思ったが・・・。

そんなもんかな・・・今年はとにかくDiscreet Catに注目ということで。

category: 競馬ニュース

CM: 0 TB: 1   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/620-96e4eafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディープインパクト 芝部門レーティング世界一位タイ

ディープインパクトが2006年WTRR(ワールド・サラブレッド・レースホース・ランキング)のおいて、芝部門世界1位タイのレーティングを獲得したそうです。 芝部門で最高の127ポンドを獲得したのは、凱旋門賞馬レイルリンク 、クインエリザベス?S勝馬ジョー

ヒヒーンのちょっと気になる競馬ニュース | 2007/01/18 11:56

