Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

個人的にはダイワメジャーは嫌いなので・・・ 

ま、かなり遅ればせながらなんですが、ちょっと気になる記事を見つけたので・・・。

私がディープを年度代表馬に選ばなかった訳

トラセン経由で見つけたのですが、なんかひっかかるなーと。

それは、スポーツの大原則である「フェアプレー」を守ることができなかったことに尽きる。



今年もJRA賞で微妙に盛り上がってるので便乗

この部分は薬物問題のときに、私は近いことを思っていたので分からんわけではないが、だからといって今年1年の活躍がすべてぼつなの?と思ってしまう。momdoさまがおっしゃるとおりだと思いますたい。

ふと、じゃーカワカミプリンセスも切り捨てたのかな?と見てみる・・・。

2006年度 JRA賞の投票者内訳について(最優秀3歳牝馬)

なんてこったい!!ふつーにカワカミプリンセスだわさ(笑

ちょっとまてや!!浜木俊介とかいう彼!!よーするにアンチディープか?!(笑
私は斜行もフェアプレーではないと思うのですが・・・。それともそれを差し引いてもなのか・・・。ま、よーわからん。

「JRA賞は、馬に対して与える賞。薬物問題も、馬には罪はない」―。JRAからは、こんな見解をもらった。



こちらはJRA側に違和感はあった。馬に対して与えるといわれても・・・というこの記者の気持ちは分からなくもない。

こっからは自分の勝手な意見になるが、もし年度代表馬という文字面をそのまま取るのであれば、今年1年間競馬を見てきたヒトなら文句なしにディープインパクトとすると思うのだが。
もちろん「個人的」年度代表馬というのであれば、多種多様であるべきであるが、このように競馬に携わっているであろう記者がこのように選ぶ場合というのは、有馬記念のファン投票とは違うだろって思う。

であるから、根本的に父内国産を間違えるとかいうのはいかんと思うわけで。ってか、そういう奴はどー考えてるのか知りませんが、そんなんで競馬関係者とか言ってて恥ずかしくないのか?と小一時間説教したくなるわな(笑

ただ、真剣に考えてもこの1頭とは決めづらいであろう時はあるので、そのようなときは臨機応変に特別賞とか出すのはいいと思う。
あとはいろんなとこで言われているが、最優秀2歳かな。ま、特に牡馬だと思うけど、ラジたん(ラジオニッケイだっけ?)の評価ってとこが微妙だなってのは分かる。この時期なので直接対決はなかったりするし、過去のデータ的にはラジたん組のほうが出世してたりと頭を悩ませる話題は多い。ただ、今年はホウオーに一度負けてるものの、ドリームジャーニーが取ってくれてうれしかった。

そんなわけで、今年の賞を取った馬たちを見ていくと

「2006年度JRA賞」決定 年度代表馬はディープインパクト号!

最優秀父内国産がデルタブルースじゃなくてカワカミってのは、SS系だとあんま父内国産のイメージがわかない俺からすれば、なかなかよろしいと思った。

あとはダートのアロンダイトですが、個人的にはネタ馬だから悪くない。ただ、年末のことを考えるとブルーコンコルドでよかったのかもと思う。

ま、だいたい年度代表馬なんて決めること自体むちゃだろー。俺の2006年の年度代表馬はドリームジャーニーなんだべ!とみんなが思っておけばいいのでは?とも思いますけどね。

category: 競馬ニュース

CM: 2 TB: 0   

コメント

はじめまして^^

新年早々、地方競馬で負け越している海外組みです(TT

競馬情報を探っていたら、こんなサイトをみつけたのですが
正直どんなものなのか・・・

http://keibanenkin.seesaa.net/article/28519992.html

情報ご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか?><

年明け早々さっぱり #- | URL | 2007/01/13 18:05 - edit

フェアプレー

むしろ事件後の池江師の取った行動がフェアプレーに相当するんじゃないかと思いました。この人は有馬のとき記者席にいなかったんですかね。現場に居ればイケエコールが聞こえたはずなんですが。

ぶ@月光蝶である #WO/m/JBE | URL | 2007/01/15 14:47 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/618-b1c55595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

