Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

新年早々、今年のクラシック路線を占う。 

どーもあけましておめでとうございます。かなり久しぶりの更新となってしまいました。

そんなわけで先日、セレクトセールから見ていたノーフォークパインが新馬勝ちし、気分がいいので更新してみます。

今回は牡馬だけにしとこーかなと思います。

まず、2歳戦線を終えての感想としてはかなりの粒ぞろい、なかなか見所のあるクラシックになるんじゃないかなーと思いますね。
昨年のクラシックは結果として2冠馬が出たりと、充実していたような気がしますが、昨年のこの時点ではいまいちだなーという印象だった気がします。

ま、思いつくままに並べていきます。

フサイチホウオー(父ジャングルポケット 母アドマイヤサンデー)

文句なしに現時点でもっともダービーに近い馬ではないでしょうか?まだまだ荒削りな部分がありますが、そーゆーところを見せながらも、きっちり勝っているあたりは能力が高い証拠でしょう。ただ、ラジオニッケイで審議をくらい、過怠金をおもいっきり課せられているあたりを見ても分かるように、もう少しロスなく走れるようにならないとだめかな。
セレクトセールでたしか序盤でキンコンカンが競り合って、フサローが1億円で落札したわけですが、そのころはそこまでいいとは思わなかったのですが、2歳になってからの馬体は迫力満点です。
ジャングルポケット産駒はあんまりなんじゃないかと予想してたのですが、ここまで見ていると十分の活躍を見せていますね。
この馬はもともと勝己さんも高く評価していた馬なので、これからよりいっそうがんばって欲しいですね。

ドリームジャーニー(父ステイゴールド 母オリエンタルアート)

朝日杯は個人的に昨年のベストレースといっていいぐらい震えた。もともとサンデーレーシング募集のときから、血統といい、馬体といい、気に入っていた馬です。こーやって考えるとブログで小さい時から見ていた馬が活躍するだけでも凄く楽しいし、本当に年月が過ぎるのは早いと感じますな。
小さな馬なので東京コースはホウオーなんかに比べると相対的に苦手と見えるかもしれないが、大外一気を決めてくれるような気もする・・・ま、願望だが。ま、血統的に早熟ってことはあまり考えられないし、とりあえず中山2000はいただきってことで。

フライングアップル(父Rahy 母ローザロバータ)

この馬自身は○外だが、母はこの馬を生んだあとに日本に来ている。Vindicationとの仔がセレクトセールで高値で取引されていた。多田、藤沢ラインで久しぶりにまともに走りそうな馬といっていいかもしれない。藤沢調教師のもとで2歳からこれだけ走れるとなると、素質はかなり高いとおもっていいのではないだろうか?ま、去年もジャリスコライトに同じことを書いた気がするが(笑
ま、世代トップであろうフサイチホウオーとドリームジャーニーといい勝負をしているところを見ると、仕上がってきたらかなり楽しみなんじゃないかと思っている。

ヴィクトリー(父ブライアンズタイム 母グレースアドマイヤ)

新馬戦では半信半疑だったが、暮れのラジオニッケイでのレース振りを見てみると、なかなか強いと思わせるものだった。フサイチホウオーとは少し格の違いを感じましたが、2戦目のわりにはよくやったとおもいます。まだまだ強くなる可能性のある馬だと思います。

アドマイヤオーラ(父アグネスタキオン 母ビワハイジ)

ヴィクトリーをあげるとなると、この馬もあげておきたい。新馬戦の時点で切れ味はかなりのものだと思っておりましたが・・・先日のシンザン記念でのレースは素晴らしいものだった。ただ、POGで選ぶときに馬体を見たがバランスはよくなかったと思ったのですが・・・めちゃ走りそうです。

あと、骨折したりしているメンツではオースミダイドウフサイチオフトラあたりが強そうですが。オースミダイドウのほうは少し距離に不安があるかな?と思ったりもします。

ま、あとはマイルだったらダノンオーガスタや、さっき言ってたノーフォークパインあたりも見とく価値はあるかな?と思います。

そんなわけで現時点では・・・

皐月賞はドリームジャーニー、ダービーはフサイチホウオー。

ってとこですね。で、アドマイヤオーラは皐月3着、ダービー5着のイメージで(笑

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/616-61c280d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

