Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

2006年の大きな出来事を。 

昨年末に書こうと思っていたんですが、なんかやる気がおきずにほうってました。ま、まとめてやるのはあきらめて、こっからちょこちょこと見ていこうと思います。

まずはちょっとしたところから。

・ひさひと様馬券炸裂!

またしても1-3-10(ひさひと様)馬券炸裂!!

見事なひさひと様馬券!!

慶事馬券が来るだろうと予想し、見事にはまった。後付ではよくあるが、先に考えていたのがはまったのは個人的に初めてだったので印象深い。

ひさしぶりの男児ということもあって非常におめでたいニュースでしたね。ただ、いろいろ難しいこともあるみたいですけどね。

・今年もセレクトセール大盛況

アメリカから見た日本のセール

とりあえずの感想

馬主ごとのデータをいちおう・・・

多田信尊氏関連の落札馬

ま、セール前からはじめてのイヤリングがあるということで、注目していたのですが、まだ初年度ということもあって、バイヤーたちがけん制したのかそれほど高額にはならなかった。

ただ、それ以上に、昨年あたりから出てきた新たなバイヤーたちがこのセールを盛り上げていた。もちろん、キンコンカン(金子、近藤、関口)も買っているのですが、そのかたがたを押しのけていたのが、ダノックス(ダノン)と世界中で暴れている多田信尊氏でした。

また、購買頭数は少なかったものの、ダーレージャパンの参戦もこれからの競馬界を大きく左右する出来事だったと思う。このままの流れだと、ダーレーは中央の馬主資格はとれてないので、地方から参戦or海外で走るということになるんでしょう。
が、どー考えても数年のうちに条件付で認めることになるとは思うが・・・。

あと、ザサンデーフサイチ(エアグルーヴの2004)の4億9000万円を上回ったキングカメハメハとトゥザヴィクトリーの仔が6億円・・・牝馬です。とにかく教育ママの期待に押しつぶされないようにがんばって欲しいですね。

こんな感じでまた書いていきますが・・・ま、次はいつになるかわかりません(笑

category: 競馬ニュース

CM: 1 TB: 0   

コメント

こーやって話題や出来事を文章で並べてみると、結構忘れてる事がありますね。

多田信尊氏の実態追及も随時お願いしますねっ(笑)

bobinnocent #- | URL | 2007/01/12 13:06 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/613-73acc3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

