Admin New entry Up load All archives

Megahorse

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

クリスマスシーズン、やはり女が主導権!? 




街はクリスマス一色・・・人があふれかえっていますね。

そんなところで、去年同様、私、荒川サンタからのクリスマスプレゼントを・・・。今日の結果を振り返る限りデビルの力は衰えてないようなので、本命ははずして買いましょうね。

ま、なんやかんやといちゃもんをつけたところでディープインパクトの強さは変わらないでしょうし、普通に走ったら勝つでしょう。

ただ、去年の有馬記念や弥生賞を見ている限りでは、中山はどっちかというと得意じゃない可能性もあるかも知れないと思ったり・・・。

ただ、ディープインパクトのレース振りを見ていると中山2500mは得意な舞台と考えるのが普通だと思う。中山2500mってのは府中2000mや2400mみたいなチャンピオンディスタンスと違っていて、どっちかというと菊花賞馬や宝塚記念とかとの関連性が強いレースなんですよね。

そーなってくると、昨年宝塚記念を制し、また、エリザベス女王杯でも勝っているスイープトウショウがここでは一番だと思う。
この秋はたしかにいまひとつパンチが足りないイメージもあるが、調子の悪かった前走でも、あそこまできたところは評価したい。

他にも適正という面で考えるとデルタブルース、ポップロック、トウショウナイト、アドマイヤフジ、ウインジェネラーレあたりが出てくるんですが、力が足りないと見たいが、穴を開けるとすればこのあたりだと思う。

で、もっとも取捨が難しいのはポップロックデルタブルースだと思うのですが・・・いらんかなと思います。海外遠征帰りですし、デルタは去年を見てもいらないでしょうし、ポップロックの2500m成績がかなりいいので気になりますが、いらんでしょ。ただ、ペリエで母父SSってのは怖い。

で、この秋のG1ではいいところまで来ていたものの、詰めが甘かったコスモバルクにも注目。天皇賞秋、ジャパンカップと馬券をけっこう買っていた私はかなりじれったい思いをしたのですが、得意な中山に変わって一発を見てみたい。

こんな感じに絞ったところで展開を考えると、ヨシトミが大逃げを宣言してるが、豊もメインに乗っているから、ディープが慌てて動くとは考えずらい。ただ、メイショウサムソンの石橋騎手が今回は自分から動いていくといっているし、3,4コーナーは結構忙しくなると思う。

また、ダイワメジャーの存在がかなり厄介だと思います。メインがとばすといっている上に、マイルでもやる気満々で走っていくメジャーは2500mのペースでは確実にかかってしまうのではないでしょうか?

そーなると、スローペースになるとは考えづらく、また、ディープインパクトの圧勝はよりいっそう揺るがないものに・・・。

タフなレースになると見るなら、サムソン、ドリームパスポート、スイープ、バルクとしたいかな。

まったくまとまらなかったが、何が来ても不思議じゃないレースだと思う。

◎ディープインパクト
○スイープトウショウ
▲コスモバルク
△メイショウサムソン
△ドリームパスポート
注アドマイヤフジ

としておきますか・・・大穴はアドマイヤフジとトウショウナイトですね。

category: 馬券予想

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/612-6ad4af4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

