Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

阪神の舞台では父も負けている!! 

ま、あのときとは相手が違うってのもあるが・・・。

フサイチホウオーが1.0倍の1番人気ですね。ま、あの荒削りなレース振りといい、東スポ杯で下した相手、ドリームジャーニーが朝日杯を快勝したってところを素直に評価した結果だとは思う。

もちろん、明日にはもう少し落ち着くだろうが、1強ムードですね。

11R 第23回 ラジオNIKKEI杯(GIII)

そいや、名前変わったのね。

ま、オッズとは違って私の印象はけっこういいメンバーで、上位拮抗じゃないかな?という感じ。

そのなかでも、グッドラックアワーがイチオシです!新馬戦でアドマイヤオーラと競り合った脚は目を見張るものがありました。実際勝ったアドマイヤオーラのほうは先週、中京2歳Sでダイワスカーレットに敗れて2着だったものの、最後の脚はよかったです。

となってくると、馬券的妙味はこの馬にあるかなーと思いますね。血統的にはタキオン産駒ということなんですが、馬体を見た感じでは嫌いなタイプではないですし、距離がもたないって事はないと思います。

そして、1勝馬ながら、豊を見事に得たヴィクトリーも侮れませんね。近藤さんの奥さんですが、アドマイヤオーラが中京に向かったのも、そのあたりの兼ね合いと見るとかなりの素質がある馬なんかもしれない。
陣営がやたら弱気なところも逆に怖い(笑

あとは、ウオッカに勝っているマイネルソリスト、バラ一族のローズプレステージ、そして2連勝中のアサクサキングスも抑えなくてはならんでしょう。

ナムラマースがたぶんないと思う。アドマイヤヘッドの戦績を見ても、これまでの相手が弱かったと見るべきだろう。あと、血統的にもこの舞台は合わない。クラシックに強い血統の馬が制しているというところがこのレースの特徴だと思う。

◎グッドラックアワー
○ヴィクトリー
▲フサイチホウオー
△ローズプレステージ
×マイネルソリスト

これは自信あるっ!グッドラックアワーが勝つ!

category: 競馬について

CM: 1 TB: 0   

コメント

強気で攻めたんですね!

ナムラマースをブッタ切りしたんですね!

bobinnocent #- | URL | 2006/12/26 11:12 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/611-8dcf2c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

