Admin New entry Up load All archives

Megahorse

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ヨーロッパ旅行記<ロンシャンとか> 

ま、ことしの個人的にもっとも大きな出来事はロンドン、パリに行って来た事だったわけです。で、ま、その写真とかを一応載せてみとくかーと。

いちおー競馬のブログということで、ロンシャン中心にだしときます。

えと、ロンシャンに行った日は朝から競馬場に行って、凱旋門賞見て、混雑しまくるバスを避けて少し離れた駅からトラムで帰ったわけで、ま、夕方からはシャンゼリゼ通りをふらつきーって感じだった・・・と一応ひととおりの流れを説明。

で、朝の地下鉄の写真。

DSCF0170.jpg


このときまではまだ、フランスにいると実感できてたが・・・。

で、とりあえず、乗換駅でいったん降りて、凱旋門を堪能。

DSCF0166.jpg


このとき初めて見たんですが、想像以上にでかかったし、なんか迫力がありました。

で、無料バスに乗って10分ぐらいでロンシャンにつく。

するととりあえず長蛇の列。まだ開門前ということもあって門の前に人がいっぱい並んでるし、もっとゆーと入場券もまだ発売してなかったので前売りを持ってない人はみんな並んでてまぢ凄い人だった・・・。

DSCF0177.jpg


で、このときすでに周りには日本人ばっかり・・・。ふーみんな凄いパワフルだ。

そして、チケットを持ってない俺は、フランス人のマダムと軽妙なトークをたのしみ、裏技で早々にチケットを入手し、行列を尻目に入場。

入場門が開いたときにダッシュする日本人を見て、周りにいたフランス人はみな失笑。

DSCF0184.jpg


DSCF0182.jpg


ま、なかはこんな感じ。ビジョンはたいしたことなかった。

で、馬の写真も。来年も現役続行のマンデシャあたりも。

DSCF0205.jpg


こっちはアレクサンドローヴァ。

DSCF0206.jpg


で、オペラ賞快勝したマンデシャ&スミヨン。

DSCF0208.jpg


ってか、写真って難しい。通路を通っていく馬を取るだけでも難しい。

で、ディープインパクトやら。

DSCF0217.jpg


DSCF0225.jpg


DSCF0221.jpg


こっちは引退が決まったプライド。最後きっちり香港を勝って、今年の欧州チャンピオンといってもいいほどの活躍だったと思う。

DSCF0233.jpg


で、勝ったレイルリンク。馬券は当たったが、写真撮るの忘れた。

DSCF0232.jpg


負けたディープ&豊&厩務員・・・豊はまぢ辛そうだった。

DSCF0235.jpg


で、戦い終わったロンシャン。こー見るとほんとにでかい。広い。素晴らしい。

あとで、他の普通の旅行記も載せとく。

category: 競馬について

CM: 3 TB: 0   

コメント

こんなちは~!

写真見させてもらいました。
やはり観客は紳士・淑女といった雰囲気を持った方達ばかりなのでしょうか???

bobinnocent #- | URL | 2006/12/26 11:05 - edit

どもっす。

たぶんそんなわけではないと思いますよ。
確かに日本の競馬場の客層とは大きく異なりますが(笑

荒川久美子 #- | URL | 2006/12/26 18:23 - edit

こんなちは~!

次はエプソム観戦記を!!(笑)

bobinnocent #- | URL | 2006/12/27 10:34 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/609-5b1e0d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

