Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

そろそろ才能を開花させるか? 

今週は新設重賞、阪神カップがありますね。

11R 阪神C(G2)

11R 第1回 阪神カップ(GII)

ま、見てのとおり、かなりいいメンバーが集まったと思う。

普通に考えると、マイルCSの上位組優位となるだろう。
マイネルスケルツィシンボリグランプリサイスマシーンコートマスターピースあたりが、まあ実力上位かとは思う。

特に、コートマスターピースは前走マイルCSではあまりスムーズな競馬が出来なかったので、うまくいけば突き抜ける可能性もあると思います。ただ、ダイワメジャーとダンスインザムードに最後詰め寄ったシンボリグランの実力は認めざるをえないなと思う。

あとはオレハマッテルゼ、アサクサデンエンあたりの年寄りたちも怖いです。大外になってしまったハマッテルゼは少し減点ですが、アサクサデンエンはここらで一発あってもいいと思います。誌上パドックでのケヅヤもよかったですし、体の張りもよかったと思います。

そして、ひさしぶりに芝に戻ってくるフサイチリシャールにも注目したい。なんやかんやで、芝の短いところではそれなりの成績をおさめていますし、秋緒戦の神戸新聞杯では僅差の4着でしたからふつーに走れば好走できると思います。

と、ぐだぐだ書いてきましたが・・・本命は・・・コスモシンドラー!!

今年の春のレースでの凄い脚を見て、注目していたのですが、気性難なのか分からないが、いまいちうまく行くレースがなかったです。ま、だからここでもあっさり負ける可能性もあると思うのですが、素質ならここでも負けてないだろうという考えからある程度のリスクは承知で本命にしたいと思います。

◎コスモシンドラー
○コートマスターピース
▲プリサイスマシーン
△アサクサデンエン
△フサイチリシャール
×マイネルスケルツィ
注シンボリグラン

という感じにしておく。シンボリグランは評価はもっと上なんだが、あんまり信用できないのでこの位置にとどめた。

あとは、最内と鞍上相当強化のステキシンスケクンも怖い。

category: 馬券予想

CM: 2 TB: 0   

コメント

またまた的中ですなっ

先週に続いて的中じゃないですか(笑)
こちらは馬券購入しませんでしたが、新阪神コースを探りながら競馬観戦させてもらってます...。

#- | URL | 2006/12/18 11:11 - edit

これは的中ではないような・・・。

ただ、個人的にリシャールはPOGで愛着のあった馬だったので、少し取りましたけど・・・。

たしかにいつも完璧にはずす私の予想からすれば、最近はかなり好調ですねw

荒川久美子 #- | URL | 2006/12/18 15:07 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/607-06f09ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

