Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ひさしぶりに吠えた! 

いやー今日の朝日杯はまぢ最高のレースだった。

予想がほぼ完璧に当たったというのもあるが、いろんな意味でエキサイティングなレースだった。

ま、馬券をジャーニー絡みしか買ってなかったからってのもあるが、道中も前の争いが結構厳しくなったのを見て、最後方の小さい馬しか見てなかったわけです。

11R 第58回 朝日フューチュリティ(GI)

ま、結果はこんな感じだったが、捲り気味に上がっていって、最後の直線では、厳しい位置だったが・・・まぢで鬼脚でしたね。

12.6 - 11.0 - 11.3 - 11.9 - 12.1 - 12.2 - 11.1 - 12.2

4F 47.6 - 3F 35.5



で、ドリームジャーニーの上がり34.0はほんまに凄い。ありえん。まぢ感動。ひさしぶりに朝日杯から大物が出るかも。

ふつーにローレルゲレイロが勝つというようなレースだったんですけどね・・・。

オースミダイドウはやはり折り合いがかぎという感じで、これから距離が伸びたときはやはり心配な要素だとは思いますし、母父Storm Catってのが曲者なのかもしれませんね。あと、コーナーの曲がり方もやっぱ下手かな。

で、昨日も書いたが、何より俺にとってエキサイティングだったのはこの馬の血統です!

ドリームジャーニー@netkeiba

いや、まぢ最高です。父ステイゴールドってだけでもかなりうれしいのですが、母父メジロマックイーンがほんまに最高。逝ってしまったマックイーン絡みの血統からこんなに強い馬がでるとは・・・て感じ。

あと、時代を感じさせるノーザンテーストのクロスもおつですなぁ。母系のエレクトロアートやら、オリエンタルアートはなかなか堅実な成績をおさめた馬で、父もステイゴールドですからまったく早熟というイメージは出来ないので、これからクラシック、さらにその先での活躍が期待されます。

体型からも、父ステイゴールドに似ているのかもしれませんが、あのピッチ走法の華麗な脚裁きはほんとにほれましたね。

怪我することなくクラシックに行ってほしいものです。

category: 競馬ニュース

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/606-b4940cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。