Admin New entry Up load All archives

Megahorse

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

本当に当たらない予想・・・ 

( )内は性齢、騎手、厩舎
1-1 アサヒライジング(牝3、柴田善臣・古賀慎明)
1-2 ヤマニンシュクル(牝5、四位洋文・浅見秀一)
2-3 アドマイヤキッス(牝3、武豊・松田博資)
2-4 ヤマトマリオン(牝3、幸英明・安達昭夫)
3-5 ソリッドプラチナム(牝3、小牧太・田中章博)
3-6 シェルズレイ(牝3、C.ルメール・松田国英)
4-7 レクレドール(牝5、藤田伸二・池江泰郎)
4-8 スイープトウショウ(牝5、池添謙一・鶴留明雄)
5-9 ライラプス(牝4、鮫島良太・松田国英)
5-10 キストゥヘヴン(牝3、安藤勝己・戸田博文)
6-11 ディアデラノビア(牝4、岩田康誠・角居勝彦)
6-12 ウイングレット(牝5、田中勝春・宗像義忠)
7-13 サンレイジャスパー(牝4、佐藤哲三・高橋成忠)
7-14 ヤマニンメルベイユ(牝4、武幸四郎・栗田博憲)
8-15 フサイチパンドラ(牝3、福永祐一・白井寿昭)
8-16 カワカミプリンセス(牝3、本田優・西浦勝一)



どーも、競馬をはじめて今年でもう15年目だと思うのですが、なんか年々へたくそになってる気がします。最近当たる気がしませんし、当たってません。

ま、しょちゅう私のブログを見てる人は分かってると思いますが、ここさいきん◎が来たためしがない。てか、ここに予想を書いたG1とか何連敗中か考えただけでもおぞましい。
しかし、懲りずに予想します。(ただ、買わない気もするが・・・)

さ、今回は素直に買います。そうです。京都の2200mではスイープトウショウに逆らうことは出来ないでしょう。

前走もなんやかんやで5着。ってか天皇賞のときは本当に調子悪かったんじゃないかと思うんですけどね。だから今日のパドック次第なんですが、たぶん大丈夫でしょう。前走は中間キャンターとかだったし・・・。

ま、この馬は3着までは堅いでしょう。

そしてどーせ上がり勝負になるだろうと考えると・・・この前も書いたとおり、カワカミプリンセスはいらん!ま、なんで苦手と考えたかは分かりませんが、そんな気がする(笑

となると、同じようなレースできているアサヒライジングもいらんだろ・・・って思う。ってかあっさり逃げるなら十分ありえると思うのですが、どーせ控えるでしょう。そーすると切れる脚もないわけですからまずいらんでしょう。

で、結局上がり勝負になると見ているので、我らがサンデーサイレンス産駒は外せません!そうです、サンデー産駒は凄いんです。

ま、その1番手なのは3冠すべてで1番人気だったアドマイヤキッスを指名したい。豊だし、うまく乗ってくれると信じています。ま、前も言ったとおり、ここまでの3冠は全部この馬に向く展開ではなかった!ここでみせてくれるはず!

そして、もう1頭、ここまでG1では勝ちきれていないが、シーザリオ、ラインクラフトの世代で奮闘していたディアデラノビアがいます。ま、京都適正がどーなの?とは思いますが、勝ってることはあるので大丈夫でしょうし、いま、乗りに乗っているであろう、岩田&角居コンビということもあって一発やってしまう可能性は十分です。

そー考えると「結局サンデー」ってパターンがありそうなので、レクレドールとフサイチパンドラあたりも押さえておきましょう。ま、レクレはいらない気もしますが。

で、前に行く馬が残るパターンを考えると、シェルズレイ、アサヒライジングあたりでしょうけど、アサヒライジングは切ると決めたので、シェルズレイを抑えておきますか・・・。

あとヤマニンシュクルが大外から突っ込んでくる可能性も十分にありえるので一応抑える。

◎スイープトウショウ
○アドマイヤキッス
▲ディアデラノビア
△シェルズレイ
×ヤマニンシュクル
×フサイチパンドラ

そして天皇賞秋で初めてキルトクールを指名してどんぴしゃだった俺。ある意味もっともこのブログで熱い予想になるかもしれない。

キルトクールは「アサヒライジング」

本当は安勝のキストゥへヴンにしたかったが・・・。

category: 馬券予想

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/589-78c68301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

