Admin New entry Up load All archives

Megahorse

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

近藤夫妻の期待馬が揃ってデビュー勝ち! 

先日土曜、日曜に京都でデビューした利一氏所有のアドマイヤオーラ、嫁所有のヴィクトリーが揃ってデビュー勝ちしました。どちらの勝ちっぷりもよくて、かなり先を期待させる馬が出てきたなーと感じさせられました。

土曜の京都1600mでデビューしたアドマイヤオーラについての感想から・・・。

・アドマイヤオーラ@netkeiba

ハロンタイム 12.5 - 12.4 - 13.1 - 12.8 - 12.4 - 12.0 - 11.0 - 11.0
上り 4F 46.4 - 3F 34.0



1000mの通過が63秒って・・・スローすぎ、ですが、上がりの33.8は優秀ですし、最後追い比べになってもまだ余裕があったのは評価できますね。しかも最後11.0-11.0で締めてるあたり、今週はタイムが出すぎだったとはいえ、注目せざるおえないかなと思います。

上がり33.6の脚を使って2着に食い込んだ、グッドラックアワーも相当の器ではないかと思います。ま、この2頭の次走には注目ですね。

って、おもって調べてたら、アドマイヤオーラは中京2歳Sが目標だとか・・・。なんかがっかりしますが、確実に賞金を積み上げておきたいということなんですかな。

そして日曜の京都2000mでデビューしたヴィクトリーですが、勝ちっぷり自体はこっちのほうが派手だったかもしれません。

・ヴィクトリー@netkeiba

ま、調教であんまり動いてなかったのによく勝ったな、ってかよく走ったな~というのが第一印象。

ま、レース自体は新馬戦によくあるパターンのレースでしたね。スピードがありすぎて我慢できずにはなを奪って・・・なんですが、道中はかなり引き離してました。ただ、追ってからの脚も素晴らしい切れがあって、他の馬とは一味も、二味も違いましたね。

ただ、タイムを見てみるとそんなに凄くないかな?と思ってしまいます。単純比較は出来ませんが、アドマイヤオーラのほうが現時点では上かと思いますね。

ま、まだまだ体に余裕もありそうでしたし、叩いて大分変わってくるとは思いますし、十分強くなる可能性のある馬だと思います。ってなわけでどちらも無事にクラシックに乗ってきてほしいですね。

category: 未分類

CM: 2 TB: 0   

コメント

アドマイヤオーラ
ドイツのSラインの流れですねっ
私も気になる牝系です...。
しかし、POで取るにはミーハー過ぎちゃうんですよねっ
でも大好きです。

ヴィクトリー
これまた良い血統ですね...。
3代母Sun Princess
ホントッいいですね(笑)
しかしPOでは取れないんだよな...。

競馬ファンとして応援に徹します(汗)

bobinnocent #- | URL | 2006/11/09 12:46 - edit

アドマイヤオーラは走らないと思ってたんですが・・・走りそうで怖い。馬体見てバランス悪って思ったわけですが・・・このパターンは去年のアドマイヤメインなんです(笑

ってなわけで、ダービー2着はあるかもしれませんよ。。

荒川久美子 #- | URL | 2006/11/10 00:17 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/586-0b208648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

