Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

なんとなく展開で大きく変わる気がする 

さて、今週はめちゃめちゃ面白そうなレースが待ってます。ほんまに、ことしのエリザベス女王杯は、アサヒライジング、アドマイヤキッス、カワカミプリンセス、キストゥへヴン、スイープトウショウ、ディアデラノビアとなかなか凄いメンバー。ダンスインザムードとか出てたら面白かったと思うんですがね・・・。

ま、おそらくはアドマイヤキッスはここで愛想をつかされて人気を落としてしまうんでしょうな。となると、カワカミプリンセススイープトウショウが人気を分ける形になるでしょう。

ま、そこで重要な要素となりそうな秋華賞を見直してみたのですが、アドマイヤキッスはよく伸びていると思います。上がりもカワカミプリンセスと同タイムで最速ですし、レースが切れ味勝負ではなかったところがあだになったという感じでしょうけど・・・。

ま、例年に比べて1秒以上速かった1000mの通過でも分かるように、やっぱタフなレースだったんじゃないかな。

ってなわけで、もし、レース展開が向くようならばアドマイヤキッスにもチャンスはあると思います。特に今回は前の争いが激しくならないと思いますし、上がり勝負ならチャンスはあるんじゃないでしょうか?

ただ、2200mという距離が少し特殊なんで、そのあたりは気になりますが、なんとなく今回はゆったり流れるんじゃないかと思うので、去年制したスイープトウショウも十分考えられるわけです。

で、カワカミプリンセスってどーなの?って考えると、オークスは1000mの通過58.1秒、秋華賞が58.4秒ですから、やっぱ厳しいレースが向くんだと思いますね。ま、ただ単にめちゃくちゃ強くて、どんなレースでも勝っちゃうだけかもしれませんが(笑

ってなわけで、スローならSS、ハイペースならカワカミってことで!

category: 競馬について

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/585-d5a43f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。