Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

とにかく角居さんは凄いなぁ 

ま、みなさんご存知のとおりオーストラリア最高峰のレース、メルボルンCをデルタブルースが制しました。

いやはや、前走よかったから勝つこともあるだろうとは思っていたんですが、レースを見た感じでは岩田騎手がうまく乗ったなぁという印象でしたね。

一応関連記事をいくつか出しておきます。

~日本馬のワンツー! デルタブルース号が優勝~

Delta Blues holds off stablemate to win Melbourne Cup

Sumii saddles Japanese one-two in Melbourne Cup

・メルボルンC、デルタブルース歴史的快挙!

・メルボルンC、関係者喜びのコメント

一番上のリンクから映像を見ることができます。岩田騎手のコメントにあるとおり、やっぱ多頭数ってことと、デルタブルースのパターンを考えると前につけておいたほうがいいってことだったんでしょうね。スタートから結構積極的にいきましたね。

一方のポップロックはまぁ中団といったあたりだったんですが、勝負どころ、4コーナー手前ではすでにまくってきて、いい位置にいたのでうまく乗ってたんだなーとは思いましたね。

ただ、デルタブルースが思ったほど、へばらなかったというか、よく最後まで伸びましたね。オリヴァー騎手も直線入ったところでは勝ったとおもったんじゃないかな?って思うぐらいポップロックも手応えがよかったですね。2頭の後ろは4馬身以上離れているわけですから、こりゃ凄いことですね。

Iwata, unable to speak English, returned to scale in a flood of tears, shared by the large Japanese team.



ほぉほぉ泣いていたと・・・そりゃそーだわな。海外初挑戦やんな・・・たぶん。

Both horses are trained by Katsuhiko Sumii, whose racing manager, Keita Tanaka, described the result as "very big and very important for Japan".



でたーレーシングマネージャーtanaka keita!!誰だろう?俺は知らんが・・・凄腕なのかな?今度調べてみよ。

ま、ってなわけで角居さんはすでに海外G13勝目です。ってかこりゃふつーに凄いわな。ちょっと今年のクラシックはおとなしかったですが、これからもどんどん強い馬を出していってほしいですね。

category: 海外競馬

CM: 1 TB: 0   

コメント

川嶋じゅん 衝撃の3rdDVD!!!
社長とのハメ撮りをイメージDVDに・・・
プレミアムがついて手が届かないアナタの為に
本人未承諾の問題動画を先行公開中!!!
当局に抹消される前に・・・
お見逃し無く!!!
↓ ↓ ↓ ↓ 
http://bigsio.jp/~476/

#- | URL | 2006/11/08 06:42 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/584-92aea35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

