Admin New entry Up load All archives

Megahorse

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

もうここがラストチャンスなのでは? 

1-1 アサクサデンエン(牡7、藤田伸二・河野通文)
1-2 カンパニー(牡5、福永祐一・音無秀孝)
2-3 サクラメガワンダー(牡3、内田博幸・友道康夫)
2-4 ダンスインザムード(牝5、北村宏司・藤沢和雄)
3-5 ローエングリン(牡7、柴田善臣・伊藤正徳)
3-6 トリリオンカット(牡6、和田竜二・音無秀孝)
4-7 スイープトウショウ(牝5、池添謙一・鶴留明雄)
4-8 コスモバルク(牡5、五十嵐冬樹・田部和則)
5-9 インティライミ(牡4、佐藤哲三・佐々木晶三)
5-10 スウィフトカレント(牡5、横山典弘・森秀行)
6-11 ファストタテヤマ(牡7、武幸四郎・安田伊佐夫)
6-12 ハットトリック(牡5、岩田康誠・角居勝彦)
7-13 オースミグラスワン(牡4、四位洋文・安藤正敏)
7-14 ダイワメジャー(牡5、安藤勝己・上原博之)
8-15 アドマイヤムーン(牡3、武豊・松田博資)
8-16 グレイトジャーニー(牡5、蛯名正義・池江泰郎)
8-17 ローゼンクロイツ(牡4、小牧太後藤浩輝・橋口弘次郎)



さてと、本当に予想が当たらないわけです。先週とかほんとに悲惨でした。

そんなこんなで今週も予想します。皆さんは私の予想とかぶってるようでしたら、考え直したほうがいいでしょう。

とりあえず前日の人気を見ていくと・・・

【単勝上位10頭】
スイープトウショウ 4.5
コスモバルク 6.3
ダンスインザムード 6.6
アドマイヤムーン 6.7
ダイワメジャー 7.5
スウィフトカレント 16.9
インティライミ 17.0
アサクサデンエン 17.8
カンパニー 21.8
ローエングリン 24.1



このように現時点では大混戦といったところ。最終的にはスイープがもう少し抜けるかな?という感じもしますが、アドマイヤムーンが4番人気の時点でなんかみんな困ってるんだなーと感じる。

本命は毎日王冠の時点で決めていたローエングリン。夏から少し調子を戻してきた印象があり、前走では直線中ほどでは1着もあるか?と思わせるほどでした。どーも天皇賞秋というとあの1000m通過56秒という悪夢を思い出してしまいますが、一昨年は5着とそんなに悪くないです。しかも個人的イメージでは府中が向いてると思っているので、ここは舞台が整ったんじゃないかなと思いますね。雨なんて降ろうものならこいつのもんです。

相手をどーするかはずっと悩んでたんですが・・・さっきいろいろ重鎮たちの意見を聞いて決めました(笑

うむ、相手はスウィフトカレントです。なんか個人的にはまだまだ実力不足ってか、今まで戦ってきた相手が弱かった印象があったため気にしてなかったのですが、オールカマーを見直してみると、あんなに後ろから差してきたのかとビックリ。我らがSSということもあって期待しちゃいますね。

あとはもともと府中2000mが合うと思っていたコスモバルク。2000mの成績は2-1-0-0と素晴らしい。しかも中山よりも広い府中が向くと勝手に思い込んでみて・・・買おうと決めました。

あとは展開しだいなんですが、前がとまらない展開になったときはダンス、デンエン、ダイワメジャー、インティライミあたりなんでしょうけど、あんまイメージわかないのも事実。どっちかというと外を通って2頭ぐらい突っ込んでくるんじゃねえかと理由もない予想(笑

と考えると、素直に力を認めなくてはいけないスイープトウショウが出てきますよね。しかし、前走すごかったですが、あれは京都ですからねー、府中が向いているとは思わないですしね。

あと毎日王冠では直線だいぶん不利があったカンパニーもチャンスがあるかなーと思いますね。宝塚記念5着だしぃーって思うと、府中の成績悪すぎ・・・。

◎ローエングリン
○スウィフトカレント
▲コスモバルク
△スイープトウショウ
×ダンスインザムード
×カンパニー
×オースミグラスワン

あたりで。オースミグラスワンは調教最高でした。キルトクールはいつもどおりダイワメジャー

category: 馬券予想

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/573-1cf4697e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

