Admin New entry Up load All archives

Megahorse

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

タタソールズオクトーバーを・・・ 

ほぼ1ヶ月遅れたわけですけど、タタソールズオクトーバーの日本人購買馬をひととおり見て行こうと思う・・・。一応リンク張っておく。

Tattersalls

あと金額の単位はギニーです。1ギニーは200円ぐらいかな?

・75 B,C SEEKING THE GOLD (USA) - DANCE DESIGN (IRE) 230000
Nobutaka Tada (Consigned by Bugley Stud)


さあいきなり今年の2歳もまったく走っていない多田氏の購買馬の登場です!いきなり23万ギニー、つまり5000万円近いお買い物でございます。
母は愛3歳チャンプのダンスデザイン、愛オークス勝ちがありますけど、5頭産駒がいるがほとんど走ってない。母父サドラーの時点で興味がないし、父Seeking the Goldはどーなの?日本に入ってきてる産駒数の割りにまったく走ってないイメージは否めないかな。

・103 B,F MACHIAVELLIAN (USA) - DREAM TICKET (USA) 150000
Katsumi Yoshida (Consigned by Voute Sales Ltd. (Agent))


こいつは生産者としてはうまい、いい買い物だと思う一品。全姉にはアメリカの重賞勝ち馬がいる。ま、このあたりまでは普通なのですが、牝馬ということも考えると、祖母がウインドインハーヘアの兄弟つまり、ディープインパクトの近親なんですな。ってなわけで将来的に繁殖入りしたら簡単にもとは取れるでしょう。

・150 B,C HAWK WING (USA) - FOREST CALL (GB) 250000
Nobutaka Tada (Consigned by Ashtown House Stud, Ireland)


はい、多田さんです。5000万なりー。なんでこんなに高いのかわかりません。

・221 B,F MACHIAVELLIAN (USA) - KALIDASA (USA) 120000
JS Company (Consigned by Glenvale Stud, Ireland (Agent))


牝馬ですね。母系にはシアトルスルー、ヌレイエフと大種牡馬がついてるように、牝系はずっと期待されてきてるみたい。近親にはPearl of LOVEとかいたり、ま、少しおもしろいかもしれない。

・226 CH,C SINGSPIEL (IRE) - KATINA (USA) 80000
Murayama Bloodstock (Consigned by Penmarric Stud, Ireland)


この馬は思ったより安い。ってか血統のわりに安いですね。父シングスピールはアサクサデンエン、ローエングリンの活躍が印象的なためか日本では値が張るが、世界的に見ると、ってか欧州ではたいしたことねーからこの値段なのかね・・・。母方はシンコウノビーの近親とかゆってまぁ世界的良血といってもおかしくないかな。母父ダンチヒだしそれなりに走るんじゃないかね。

・264 B,C RED RANSOM (USA) - LOVE DIVINE (GB) 200000
Nobutaka Tada (Consigned by Lordship Stud)


またまた多田さんでーす。兄弟には今年の英セントレジャーを勝ったSixties Iconがいます・・・重たい血統ですな・・・。しかし、こんな馬を日本につれてきてどーする?ま、でも父Red Ransomってだけましやな。母方の血統はあまりにも重いからたぶん走らんけどね。

・300 CH,C GIANT'S CAUSEWAY (USA) - MASKAYA (IRE) 280000
Japan Bloodstock (Consigned by Croom House Stud, Ireland)


重賞ウィナーが近親にやまほどいます。母父マキャべリアンに父ジャイアンツコーズウェイってのは個人的にありだと思うし、なんかこーいう血統の大物が出てほしい。しかし、日本では父の産駒はまったくといって良いほど結果は出ていないはず。

・302 B,F FASLIYEV (USA) - MATCH POINT (GB) 280000
Kazuko Yoshida (Consigned by Meon Valley Stud)


今回はこの馬が一番楽しみかな。
アルカセットの近親で、母の兄弟にはSan Sebastianがいたりたまらんですな。父は今年の2歳でいろんな意味で話題を振りまいたコンゴウダイオーと同じくFasliyevです。ま、短距離で活躍した父なんで母系の重さをなんとかできんかなーって感じです。

・319 B,F HIGH CHAPARRAL (IRE) - MISS QUEEN (USA) 210000
Nobutaka Tada (Consigned by Highclere Stud)


多田さんが牝馬をお買い上げー。もーハイチャパラルの産駒もデビューするのかーと思うと速いもんですね。ただ、日本で産駒が走るイメージはない。

・325 B,C SADLER'S WELLS (USA) - MORA BAI (IRE) 200000
Katsumi Yoshida (Consigned by Glenvale Stud, Ireland (Agent))


さっきのハイチャパラルと4分の3同血ですな。ってなわけで凄いといえば凄いんですけど、いらないな。

・520 B,C KINGMAMBO (USA) - SUMOTO (GB) 240000
Katsumi Yoshida (Consigned by Watership Down Stud)


母の名前がSUMOTOってのがいいね。ほんまに洲本なんだろうか?たぶん母父MTOTOからのイメージなんでしょうけど。ふつーに勝己さんが買ってきたキングマンボ産駒ってだけで注目したい。が、母がもう高齢じゃないかな?

・623 GR,C DAYLAMI (IRE) - ALLURING PARK (IRE) 260000
Nobutaka Tada (Consigned by Lodge Park Stud, Ireland)


母がシンコウフォレストの妹です、そして父はわれらがデイラミ!!よくやった多田さんよ!初めて俺が喜ぶ馬を連れてきてくれた。ってかこの馬の毛色は・・・芦毛であってほしいが、そうじゃないならテンション激下がり。

・647 B,C RED RANSOM (USA) - ASPIRATION (IRE) 330000
Nobutaka Tada (Consigned by Croom House Stud, Ireland)


しらん。もー母父サドラーとか日本に持ってこなくていいから・・・。多田さんはそんなにサドラー好きなのかね・・・。


あー疲れた・・・。ってか、もう来年からダラカニ産駒が走るんですね。ってか多田さん・・・1頭でもいいからダラカニっ仔連れてきてクレヨン。よろしくっす。

category: 欧州競馬

CM: 3 TB: 0   

コメント

待ってましたよっ

個人的にはSUMOTO(Kingmanbo)に期待をしております。母SUMOTOは、英G1・エクリプスS勝ち[Compton Admiral]や、英G1・クイーンエリザベス2世S勝ち[Summoner]の母でしたよね?
日本適正がどうかって事はありますが、なかなか好感触ですねっ
あとは、MISS QUEEN(HIGH CHAPARRAL)です。
半兄(FANTASTIC LIGHT)は、
GOODWOOD THOROUGHBRED STAKES-GOODWOOD を勝ったかな?まー大レースでは無いにしても、なかなかかと...(笑)
KATINA(SINGSPIEL)も、やはり気になります。
今年のセリの馬が来年どれ位、人気(POGで!)になるのかね...。まぁー本やサイトでどの様に紹介されるかどうかなんでしょうけどね(汗)

今回も面白い解説有難う御座いました!!


bobinnocent #- | URL | 2006/11/01 10:55 - edit

どもっす

いつもコメントありがとうございます。

まー勝己さんが連れてくる馬が人気するんでしょうかね。ダノンとかと共同所有の形になるんでしょうけど、ダノンオーガスタとかが今年走ったら注目されるかもしれませんね。

荒川久美子 #- | URL | 2006/11/01 21:04 - edit

おはようございますっ

週末以外は毎日このサイトを覗いてますよ~
これからも面白い記事をお願いします!!

bobinnocent #- | URL | 2006/11/02 09:32 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/571-dce03edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

