Admin New entry Up load All archives

Megahorse

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

キャロットクラブ募集馬を・・・ 

ちょっと遅れましたが、一応好みの馬とかを見ていく。

kitanookojyo.jpg


・キタノオコジョの05(父シンボリクリスエス)

来年デビューで注目を集めるであろうシンボリクリスエス産駒。クリスエスは3歳時ダービーでタニノギムレットの2着したあと、秋の天皇賞を勝ったわけで、藤沢さんのところの馬にしては早くから完成していたといえるだろう。ただシンボリクリスエスの馬体は一般的な観点からは決してバランスのいい馬体と言えるものではないと思うわけです。首が太くて、やたらと胸が深いつくりになっています。ま、だからSS産駒のようにすっきりした体つきの馬は少なく、父に似たなんかパッと見た感じ不恰好な馬が多いですね。

そんな中でこの馬は父にそっくりでありながら、バランスのよい、迫力のある馬体にうっとり。一目ぼれでした。骨格もしっかりしていますし、見た目は文句なし。

血統面でも兄にビッグサンデーがいたり、ほとんどの馬勝ち上がっています。一発あってもおかしくないんじゃないでしょうか?ただ、厩舎が中尾さんってのがいかがなものか・・・。

・ポトリザリスの05(父クロフネ)

母はキャロットの看板お母さん。姉はもう一花咲かせたいディアデラノビアです。現3歳の父フレンチデピュティのだめだったので少し気になりますが、あの馬は見た感じだめだめだったのでよしとしましょう。

ま、この馬はクロフネ産駒としてはウインブラッドと同じようなタイプではないかと思います。まぁ基本はダート馬なんでしょうけどなんかこういう馬体は好きです。

良血馬がやたらと今回キャロットにいますけどこの馬が一番好きですね。

ってな感じなんですが、やっぱ印象が強かったのはキタノオコジョの05ですね。んーたのしみ。

category: 一口馬主関連

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/543-4d872a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

