Admin New entry Up load All archives

Megahorse

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

慶事馬券が来るのか!? 

さぁ、ちまたでは慶事馬券が来るぞとみなが身構えている今週末の重賞レース。

とりあえずセントライト記念のほうから見ていくと、1番人気は大方の予想通りフサイチジャンクですな。

ジャンクは皐月賞3着のあと、ダービーで11着と大敗。ここの敗因がよくわからないのが一番問題。血統的に全兄のタイガーカフェの戦績を見てみると、2000mの皐月賞で2着した後、2400mのダービーで10着と惨敗。これはそっくり!その後の戦績からも2000mまでが限界という感じ・・・。と考えると、ジャンクも馬体からは2200mもこなせると思うのですが、少し疑問視しておく必要もあるかも。

と、ここで2200mという距離について考えてみると、個人的には2000mよりも2500mに近いスタミナが要求される距離だと思います。ってなわけでスタミナのありそうな馬を中心視したい・・・。

ってなわけでアドマイヤベガ産駒のインテレットを本命に!!母父リアルシャダイがいいですし、ここまでダートや2000mまでしか走ってませんが、血統的にはこのような距離のほうが向いているはずです。後藤騎手も最近調子がいいようですのでがんばってほしいですね。

あとは中山の2200mを勝っているミレニアムウイング。ただサドラー産駒ということもあってあがり勝負になるときついか?しかし適正はもっともありそうだし、藤沢さんもそろそろ勝ちたいはず。

ま、あとはキストゥへヴン、テンシノゴールドあたりでいいかな?

◎インテレット
○ミレニアムウイング
▲トウショウシロッコ
△キストゥへヴン
△パッシングマーク


そしてローズSのほうはなによりも中京競馬場というのが大きなポイントとなりそう。いまいちどんな馬が向くのかわかりませんが、左回りの短い直線は・・・なんとなくですがシェルズレイにとって最高の舞台の気がしなくもないです。先行して押し切る競馬ができそうです。

あと小回りで先行して結果を残しているティアラプリンセス。なんとなく天皇家がらみの感じがしなくもない馬名。こりゃあ一発あるかも。

あとは人気どころと、Fusaichi Pegasus産駒のシークレットコードは先行できたらスピードで押し切ることも可能ではないだろうか?

◎シェルズレイ
○シークレットコード
▲フサイチパンドラ
△アドマイヤキッス
△ティアラプリンセス

category: 馬券予想

CM: 2 TB: 0   

コメント

ひさひと様で13→1と13→10て感じ?(笑)


て13番てキッスとジャンクやん!をいをいめっちゃあるし!(笑)

けーすけ #- | URL | 2006/09/17 02:24 - edit

おお、なるへそ。全然考えてなかった・・・。

しかも10番はシェルズレイやん!!よしゃ買おう。

荒川久美子 #- | URL | 2006/09/17 12:08 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/537-69a69998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

