Admin New entry Up load All archives

Megahorse

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ロンシャン競馬場へ行ってみよう。 

さーて、んじゃ、まずロンシャン競馬場へ行く手順を・・・

まず成田空港に向かいます。
そして、飛行機に乗り込み、イギリスまでの空の旅を満喫します。
ここで、一服して・・・フランスまでひとっとびです。

さぁてと、ここからが本題です。前日はパリで泊まっているとして、さーパリからロンシャンまでの具体的な道筋をシュミレーションします。


地下鉄1号線LA DEFENCE方面でPORTE MAILLOT駅の一番前、逆方面なら一番後ろから長い地下道を通って改札を出る。出たら、右の階段をのぼり、左へ行くとバス乗り場。244番のバスに乗って、約10分。ブローニュの森を抜けて、左手に競馬場が見えたら、その次のバス停、Moulin des Camping下車。降りたら、数メートル戻ったところにある横断歩道を渡ってまっすぐ。左手に入り口が出てくる。



だそうです。つまりパリ市内からタクシーに乗れば良いってことですね?うむ、電子辞書は持っていかないとな。

当日は無料バスも出ている模様だが、フランスでも凱旋門賞は一大イベントらしく、当日は相当混雑するそうだ。んーま、たぶんなんとかなるっしょ。

category: 2006凱旋門賞への道

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/536-0d2db3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

