Admin New entry Up load All archives

Megahorse

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

フランスへ向かう俺・・・ 

どーも、最近暇な私はフランスへ行ってみることにしました。当たり前のごとくディープインパクトを見に行きます。そうです、ミーハーなんです。

なにぶんフランスが始めて、もっと言えば海外が初めてなんですよわたしゃ・・・。ってなわけでいろいろ調べなくてはいけないんです。そーゆーわけでいろいろ書いていこうと思いますし、なんでもいいので知ってることがあるかたは教えていただけると本当に助かります。

●競馬場への行き方
地下鉄ポルト・マイヨー駅からバス244番。
地下鉄ポルト・ドートゥイユ駅からロンシャン競馬場行(224番)、土日祝祭日は無料バスが運行されます。
パリ市内からタクシーで20~30分、約15ユーロ。



お馬屋.com

このページでロンシャン競馬場に行くための基本的な情報はほぼ網羅されてます。ちょっと安心。

-いざ、LONGCHAMP-

・フランス競馬

場所:パリ市西・ブーローニュの森内(南西端)
休館日:競馬開催のない日
入場料金:通常開催・3ユーロ / 凱旋門賞・8ユーロ
最寄駅:METRO・10号線 「Porte d'Auteuil」 (=ぽると・どーとぅいゆ)
※凱旋門賞当日は駅から巡回バスが出るようです。



と、とりあえず情報を羅列。ってなわけでおそらく入場料は8ユーロ、1ユーロが140円ぐらいですから1200円ぐらいですか。少し高いけどまぁええか。

で、少し驚いたのが馬券は口答で買うみたいです。ってどーゆーこと?記念馬券しこたま買うつもりやのにぃ・・・。いやな顔されるやろぉな。

凱旋門賞観にロンシャンへ行こう

2ちゃんですが、けっこういろいろ情報があります。ってなわけでまた今度・・・。

category: 2006凱旋門賞への道

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/535-659f53be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

