Admin New entry Up load All archives

Megahorse

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

キングカメハメハの幼少時 

さーて新しい企画をスタートさせようと思います。

「活躍馬たちの幼少時」ということで、手元にある資料から書ける範囲のことをかいていこっかなーと。たぶん写真が中心になると思います。

そして記念すべき第1回はキングカメハメハで・・・。

060829_1417~01.jpg



どこかを探せばセレクトセール時の写真も見つけることができるとおもうのですが、ここでの写真は2歳時のものです。

セレクトセール時の印象としてはお尻がプリッとしていて、少し他の馬とはちがう印象をうけましたが、全体的には体のバランスがいまいちな気もしていました。

そして2歳時ですが、このときにはもう胸の筋肉がかなりついています。それでもダービーの頃の体と比べるとまったく迫力が違い、やはりこの期間の成長力には相当のものがあったのではないでしょうか?首の角度も低く、立ち姿もかっこよく決まっています。

関係ない話といえば、関係ないのですが、この年のPOGで私はキングマンボ産駒で勝負や!とおもって、そんなに多くないキングマンボ牡馬から選んだ馬がウインレックス。ま、そんなわけでこの馬はあんまりよく見えなかったんすよねー。

060705_2258~01.jpg



最後に6億円となった産駒の写真を・・・。今年のセレクトセールを見てきた印象では父の幼少時に似た形に出ている馬が多いと思います。

category: 未分類

CM: 3 TB: 0   

コメント

こんなちは~!

私は、この年に母父キングマンボ産駒でスズカマンボを指名しました(笑)
持ち込み馬だし、この年にカメハメハを取っていたら自慢の1頭になったんでしょうね。
そしてブラックタイド!次の歳からは、えばれないですもんね(笑)

bobinnocent #- | URL | 2006/08/29 18:48 - edit

どもー

スズカマンボはなかなか迫力のある体つきでしたよねー。あの年はたしかエアシェイディを1位指名したかなー。あーなつかしいですな

荒川久美子 #- | URL | 2006/08/30 10:04 - edit

キングカメハメハ大好き

太字の文色付きの文字
僕はキングが好き。ディープよりやっぱりキング

大阪競馬 #q0isl8JA | URL | 2007/02/28 16:57 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/523-1b161db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

