Admin New entry Up load All archives

Megahorse

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

24時間テレビを見て・・・ 

ちょっと競馬に関係のない話題を・・・。

日テレの24時間テレビエンディングを見ていますが・・・

というかこの番組嫌いだからほとんど見ていないわけですが・・・あまりにもひどくないか?

なんか今歌を歌ったりしていますけど、みんなほとんど歌う気がないし、この歌のことしらんだろ?ってやつが揃いもそろって口パクでして、あたりまえのごとくグダグダ・・・。

まぁ正直そんなことはどーでもいいのですが、この番組が嫌いな最大にして、唯一の理由は「偽善」。気持ち悪すぎませんか?

まぁいっぱい募金があつまっているそうなんで、この番組を見て共感する人も多いのかとおもいますが、私個人の意見としては、はっきりいってなんにも愛を感じません

もーあんまゆーのもいやだから言いませんけど、障害者に関係した企画が非常に個人的に気分が悪いです。あんな企画がいっぱいされているということは、ま、っ視聴率が取れるんでしょうが、見る人はいったいどんな気分でみてるんでしょうか?言い方は悪いかもしれませんが・・・あんな企画のつくりはどーみたってお涙頂戴で、障害者の方を視聴率をとるための道具として使っているようにしか見えません・・・。

24時間テレビじゃなくて、障害者がらみであってもちゃんとしたドキュメンタリーものなどは気持ちよく見て、涙を流してしまうこともあります。ただ、24時間テレビは不快です。

マラソンだってなにが感動的なのかわからん。勝手に走って、勝手に苦しんで・・・。そりゃ走った本人たち、まわりでサポートした方々は感動するでしょう。でもなんでテレビでみなくちゃあかんわけ・・・?

あー毎年不快や。ただ、今年はほとんど見てないからそんなに気分悪くないけど、こんなやつらに募金する気持ちはわかりません。こんなグダグダな番組・・・カメラ割りもおかしいし、音のとりかたもひどい。もっとちゃんとしろや!

ただ・・・

サライは名曲です。

category: 未分類

CM: 4 TB: 0   

コメント

偽善

ヤラセの日テレ、どーにもなりませんね…

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/08/post_a849.html

ポーラ #- | URL | 2006/08/28 12:31 - edit

偽善でもなんでも、集まった募金で困ってる人が救われているのは事実ですよ。

むっく #- | URL | 2006/08/30 09:14 - edit

そーですかね?

こんな番組作ってる方々を信用してお金を預けることは・・・私はできません。

ほんとに助けたいと思ったときは直接そーゆー団体に寄付したらいいだけのはなしではないでしょうか?

荒川久美子 #- | URL | 2006/08/30 10:07 - edit

見方は自由だけど、あの番組がボランティアや慈善活動に参加するきっかけになる人もいるんだよ。

そういう団体に10円は募金できる?ほんとに助けたいって思って募金したことある?
塵も積もれば山となる、小さな偽善の集まりが大きな善意となって困ってる人を助けられるならそっちのがいいでしょ、誰も救われないより。

むっく #- | URL | 2006/08/30 13:32 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megahorse.blog4.fc2.com/tb.php/522-2f9ec9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

